昨日、砂場遊び着を買って
今日、張り切って砂場遊びをしましたー!

お砂場遊び

パパとママで愛のトンネルを作るわよ~
トンネル

開通したよ
ヒロ~手を触れるよ~
手をつなごう

お外で遊ぶのは楽しいね!!

砂場遊びはプリンの型やバケツとか
もっと道具があったほうが楽しそう☆

思いのほか奥が深い・・・砂場遊びなのでした~
2008.04.24 河口湖☆
じぃじ&ばぁばと
河口湖に行ってきましたー

ランチに「やまぼうし」というお店で
無農薬野菜の家庭料理をいただきました
これが!!めちゃめちゃおいしい
たけのこはシャキシャキ
大根もジューシー
てんぷらもサクサク
店内も手作りのような小物が置いてあって
とってもアットホームであたたかい雰囲気でした
おいしいっ!!

じゃ~ん
ドライフラワーで作りました!
ドライフラワー

じぃじがヒロをみていてくれて
集中して作ることができましたー
楽しかった~ばぁばありがとう

帰りに野菜やほうとうなどを
いただきました☆
パパも大好き!うれしいっ!
ということで、晩御飯はほうとう
ほうとう

ちゅるっと吸うのが得意なヒロ
ちゅるっ~

おかわりしていっぱい食べました~

もうすぐゴールデンウィーク
そしてこどもの日
ということで、飾っていますよ~

お気に入りの兜タペストリー
タペストリー

タペストリーを見ては
「おおぅ~」というヒロ

でも、ヒロも成長して
タペストリーに手が届き・・・
バタンバタンと揺らしちゃってる~

こら~っ!や~め~てぇ~

いたずらヒロ坊主絶叫ママ

闘いは続くのであった・・・。
2008.04.21 初☆乗馬
週末に東京競馬場へ行って
こどもの広場で遊びました~

まずは、ママが急いで作ったお弁当で
ランチタイム
外でお好み焼きを食べるなんて聞いたことないよ・・・
なんてパパにつっこまれながらも
ヒロが持って食べやすいからいいんだよ~って
ごまかすママ
やっぱり外で食べると気持ちいいね!
ランチ

体験乗馬にチャレンジ!!
最初は緊張していたヒロ
泣いちゃうかな?と思いきや
お馬さんを触れるくらいに
パパと乗馬

空いていたので
ママとも一緒に乗せてもらいました
ママと乗馬

いっぱいお馬さんとふれあえてよかったね
なでなで

ママ友達おすすめの料理本を
やっと発見して買うことができましたー!

最近はずっとてんきち母ちゃんメニューです☆

それがまたどれも美味しい
ヒロもパクパク食べてくれるのでうれしい
作るのも楽しい

セロリ&にんじんのハンバーグ
いりおから
トマト
たまねぎ&タマゴ味噌汁
てんきち母ちゃん!おいしい~☆

セロリがシャキシャキしてまいう~
ヒロはおかわりして食べて
パパが帰ってきたら
さらにパパの分までもらって食べていました~

これでマンネリ献立から脱出
ママ友達のおかげです!
いつもいろいろな情報をありがとう
2008.04.15 多摩動物園☆
今日はじぃじ&ばぁばに
動物園へ連れて行ってもらいましたー

はじめて見るキリンさんに
呆然とするヒロ・・・。
キリンさん

ゾウさんよりも近くにある洞窟?!に興味津々
声が反響するのが楽しかったみたい
洞窟?!

ライオンバスに乗り
見えたライオンを「ワンワン」って・・・違うよ~
ライオンバス

自動販売機でジュースを買えるチンパンジーに
感心しているママとばぁばをよそに
バスに興奮しているヒロ・・・。
バスの運転

ライオンバスのチョロQや動物の絵本などを
買ってもらいましたぁ~

今日はヒロにとって
とっても刺激的な一日でした

今日は健診でした!!

最初に予診でヒロの日常生活を暴露し
次に測定
体重は10.6kg身長は78.6cmでした
小児科の先生に「健康」と言われ
歯科検診では15本ある歯も「虫歯なし

昼寝を済ませて行ったので
ヒロはご機嫌にいろんなところへ逃亡
ほとんど追いかけっこ状態でした~
そんなチョロチョロしているヒロは
歯ブラシ指導の時に
みんなのモデルに抜擢され
衛生士さんに歯ブラシの刑に処されたのでした

栄養士さんからは好き嫌いの対処法や
おやつのレシピを伝授してもらったりと
ママもとっても勉強になりましたー

まずはヒロが順調に成長してくれて
本当にうれしく、またさらに愛おしく
これからも元気に育ってほしいと思いました☆
ブランコ

最後に栄養士さんが「楽しいお母さんでヒロ君よかったね~」って
・・・楽しいお母さんってどういうことだ?初対面だのになぁ~・・・。
いつもニコニコ笑顔の絶えないファミリーが理想だから、まぁいいか


ママ友達とランチバイキングに行ってきました

総勢大人14人+子供13人!!

でもお店を貸切りにしてくれたので
いつもの子育てサロン仲間たちと
気兼ねなく、ワイワイ

料理もたっぷりの野菜とハーブで
とってもおいしかった~

ヒロはミックスジュースを一気飲みし
じゃがいもの煮物とスパゲティーが
気に入ったご様子でパクパク
さらにデザートでホットケーキ&フレンチトースト
挙句の果てに・・・
「アイスもらってない方いますか~」の問いかけに
「は~い!」っと手を上げて返事していました・・・食べたでしょ・・・。

残念ながらカメラを忘れてしまい
写真がありませんが、また行きたいアットホームなカフェでした

おしゃれな100円ショップにみんなで行ったり(ベビーカー軍団)
手芸店で布を購入して帰ってきました~

よいしょっよいしょっ!っと
お気に入りの布を運んで
TVを見ながら、ひざ掛けにしようとするヒロ・・・。
カーズ大好き☆

ママはこの布で
エプロン・お弁当の袋・ランチョンマット
巾着・ヒロのスタイなどを作ろうと企んでいます
・・・いつ出来上がるかな?
今日はママ友達のおうちでランチ!

素敵な憧れの一戸建てで
家具が統一されていて
モデルハウスのよう

ランチにパエリア&パスタ&サラダを
ササっと作ってくれて
なんて素敵ママ

おいしくいただきましたー

子供たちはテレビに夢中
ぐるぐるどかん☆

この後、ガブガブ事件が勃発!!

おもちゃの取り合いで急に泣き出したヒロ・・・。
口を押さえているので見てみたら
歯型が・・・ずいぶん熱烈なキスをされちゃったね

さらに、テレビの良く見える場所取り争いで
また泣き出したヒロ・・・。
ほっぺに歯型が・・・ぷにぷにしておいしそうだもんね

・・・って、なぜ顔?
やるならボディーにしてくれ~

・・・っていうか、ママ食べてる場合じゃないよ
はやく助けてよ~
全員集合!

ごめんごめん
タッチの差で間に合わないママ
たくましく育っておくれ
じぃじ&ばぁばのお家の近くにある
公園で遊んできました!

長~いすべり台
ヒロは「あったー!!」っと大興奮☆
長~いすべり台

思いのほかスピードが出て
ヒロが怖がるかと思いきや・・・
喜んでいました
ママと一緒にGO!

まだ桜がキレイに咲いていて
とっても楽しい公園でしたー
桜もキレイ☆

また来ようね
桜が散っていて
まるでフラワーシャワーのようでした

ママ友達と公園に集合!!
最後のお花見

みんなでお弁当を食べて
いっぱい遊ぶぞー☆

シャボン玉に大興奮の子供たち
シャボン玉

小学生のお姉ちゃん達に
桜をもらって喜んで振っているヒロ・・・サンバ?!
マツケン・ヒロの誕生です
マツケン・ヒロ

さぁ、帰ろうか
また一緒に遊ぼうね
さぁ帰ろう!
2008.04.01 おまる☆
大好きなアンパンマンのおまるを
じぃじ&ばぁばに買ってもらいました☆

早速、トイレトレーニングに挑戦!

朝、おむつを取り替えるときに
とりあえず座ってみるヒロ
おまる

ヒロは顔を真っ赤にして
をするので
その時におむつを脱がせて
おまるに座らせる作戦なのですが・・・

・・・そんなに素早い行動ができるママではなかった・・・
ということで、まだ一度も成功ならず!!

ちょっとでもおまるでトイレできたら
ムツゴロウさんのように
ヒロをほめてあげようと思います
