カメラを修理に出しましたー
退院するのは来週末ぐらいだそうです

ということで、来週末から更新します
しばしお待ちくださいね!

さらに、車も点検してもらっていて
おでかけもできません・・・。

こんな時、子供乗せ自転車があったらなぁ~

そうです最近欲しい物は自転車☆
春のあたたかい日差しの中
ビュンビュ~ンと爽快に移動して
子育てサロンや公園に遊びに行きたいな~

しかし!!今日は強風
自転車の運転大丈夫かな・・・
やっぱりやめようかな・・・
優柔不断なママなのでしたぁ~

ぼく、絶対ヘルメットかぶるぅ~
しばし待機!DSC_0023

パパに「ママもヘルメットかぶった方がいいよ」と
言われてしまったよぉ~

2008.02.19 修善寺の旅☆
ママ友達&子ども達と
修善寺1泊の旅に行ってきましたー

みんな最寄り駅に集合し
電車で新宿へGO!
新宿から送迎バスで
いざ!修善寺へしゅっぱぁ~つ
バスDSC_0010


修善寺までの約3時間
バスに酔ってリバースしちゃった子もいたけれど
なんとかみんないい子に乗っていてくれました
ぶさいくな顔DSC_0014

ホテルに到着!
お部屋が広くて
子ども達は歩き回って大はしゃぎ
お部屋に到着DSC_0036

夕食を食べさせた後は
お風呂へ行くぞー
もう流れ作業だ~はやく寝かせよう作戦よ!
パジャマ軍団DSC_0056

・・・ってお互いの動き&音が気になって
なかなか寝ないちびっ子たちなのでした~
寝ないちびっ子たちDSC_0067

ドタバタであっという間の旅だったけれど
とっても楽しかったぁ~!
集合写真DSC_0084

2008.02.16 バランス☆
ヒロはちょっと前まで
なかなか上手に歩けなくて
千鳥足でフラフラしていましたー

しか~し!
だいぶバランスが安定して
歩くようになっています

その証拠に・・・

お風呂上りに飛行機に乗って
飛行機ぶ~ん!DSC_0012

何をするのかと思いきや
よっこらしょDSC_0020

シャキーン!!ピシッ
たっち!!DSC_0023

まるで中国雑技団のようだわ

この技で高いところも届くようになってしまって
イタズラしまくるヒロなのでした~

バレンタインデーに
ヒロを寝かせてから
パパが仕事から帰ってくる間に
猛スピードで作ったのが・・・

ワッフルです☆
バレンタインDSC_0053


パパは帰宅後に
いい香りの誘惑に負けて
ワッフルを食べまくり
ママもパクパク

ヒロは朝にバナナワッフルごはん
バナナワッフルDSC_0034

がぶがぶぅ~
がぶっDSC_0047

気に入ってくれたようで
ママもうれしいよ~

こうやって肥えてゆく
ファミリーなのでしたぁ~
2008.02.11 公園お散歩☆
今日はとっても天気が良かったので
じぃじ&ばぁばも一緒に
公園でお散歩です

梅が咲いてきたよ~
梅DSC_0006

遊具で遊んでいたら
泥だらけだぁー
タイヤブランコDSC_0065

大丈夫
ママ、着替え持って行ったもん

ばぁばのおいしいハンバーグを
ぺロリといただき
食後、いたずら坊主に変身
犬のごはんになろうとしているヒロ・・・。
さぁ、ぼくを食べていいよ~
いたずら坊主DSC_0071

帰りに、自分のおもちゃは自分で持って
バイバイするヒロなのでした
ばいば~いDSC_0078
今日はママ友達とサンマルクで
ランチをしましたー
サンマルクDSC_0005

ヒロは子ども用の椅子の上に
立ち上がってしまうので
抱っこ紐でぐるぐる巻きの刑に
縛り付けの刑DSC_0004

焼きたてのパンがおいしかったぁ~
ヒロも全種類のパンを
パクパク食べていました

子ども達はお兄ちゃんに興味津々
「お兄ちゃ~ん、遊んで遊んで~
お兄ちゃん☆DSC_0030

お兄ちゃんの手をず~っと離さないヒロ・・・。
抱っこしてもらって大喜びでした
「うぅ~重いぃ~・・・。」って10キロ(以上)あるからね・・・
お兄ちゃんLOVEDSC_0036

やさしいお兄ちゃんどうもありがとう!!

夕食の支度をしようとすると
グズグズ泣いて
抱っこ~っと甘えるヒロ

久しぶりにテーブルを
滑り台にしてあげると
喜んで遊んでいてくれました☆

見て~すべるよ~
テーブルすべり台DSC_0009

それ~ きゃははー
しゅる~DSC_0010

ズリッ!ゴン
着地失敗DSC_0011

たまに着地失敗して
頭をぶつけているヒロなのでした~
2008.02.03 大雪の節分☆
今日は朝からず~っと雪
道路にも雪が積もりました!
雪遊びDSC_0019

雪だるまが作ってあったので
もうひとつ小さい雪だるまを
増やしてみました
雪だるまDSC_0033

雪遊びは冷たくてイヤそうなヒロ

鬼は外~福は内~
豆を一生懸命ポイッ!
ポイ!DSC_0055

喜んで豆を投げて&食べている
ヒロなのでしたぁ~
ご満悦☆DSC_0060
アンパンマンミュージアムに
行ってきました
アンパンマンDSC_0006

ヒロはいろんなキャラクターに
タッチしながらご挨拶
アンパンマンのTVを見ていたので
大喜びです
ジャムおじさんDSC_0012

入場無料のショッピングエリアだけでも
キッズスペースで遊べたり
本屋さんも楽しめて
ヒロは大興奮でしたー
アンパンマンミュージアムDSC_0029

妊婦の時にパパママ学級で仲良くなった
ママ友達&双子ちゃんと一緒に
遊んできましたー!!

大きなお腹で吉祥寺に遊びに行って
おいしいお店を教えてもらったり
お茶しながら「名前考えた?」とか
おしゃべりしていたなぁ~
ヒロがお腹にいたなんて…
あの頃がなつかしいわ

そして、出産後
「ぼくたちお腹の中から出てきたよ」

運動神経バツグンあやくん
とりゃー!DSC_0065

甘えん坊さんゆうくん
技ありハイハイDSC_0055

マイペースのヒロ
DSC_0056.jpg
マイブームDSC_0068

股の間からのぞくことがヒロのマイブーム

おやつでやっと集合写真を撮ることができたよ~
はいチ~ズ☆DSC_0039

初めて双子ちゃんに会ったけれど
とっても元気でママもパワフル!

これからもブログで北海道の情報と
双子ちゃんの成長を楽しみにしています
