子育てサロンの新年会で
ママフラを披露しちゃいましたー
ママフラDSC_0012

ママ達とみんなで
自主練習をしたり
部活をしている気分

本番もママ達と励ましあい
とっても楽しく踊ることができました~

その間、ヒロはパパと一緒
パパはヒロにと大忙し

ヒロがグズっているんじゃないかと
急いで戻ると・・・
超ご機嫌すばらしい
びゅ~んDSC_0044

歌にあわせてノリノリな親子がいっぱいなのでしたー
2008.01.23 ☆雪☆
今日は雪!!

どさんこのママは
やっと冬が来た気分
すごく寒いけれど
なんだかうれしいわ~

ヒロも窓の外の雪景色に大喜び☆
雪DSC_0003

ずっと窓の外を指差して
「ジャ!ジャ!ダ!ダ!」
「プティ プティ プティ・・・プティテュ」と
宇宙との交信を始めるヒロなのでしたー
2008.01.20 コロコロ~☆
今日は日曜日だけれど
パパはお仕事です

なんだか寒いし
今晩雪もふるということで
・・・ひきこもりです

コロコロをしていると
ヒロが興味津々で見ているので
渡してみたら、とっても上手
コロコロ~DSC_0001

チェックもはいります・・・。
チェック!DSC_0007

これからお掃除の時に
ヒロはコロコロ係りに任命しまーす
楽しい~DSC_0004

ふふふ~
コロコロしてくれるなんて
ママ助かるわ~
積み木をいっぱい積み上げたいのに
3つ以上積むことができず
すぐに倒れてしまって
投げやりになったヒロ
退屈だぁ~DSC_0008

そしてママに八つ当たり!
がぶりっ
小指がぁ~DSC_0016

痛いッ!親指に歯型が・・・。
小指がぁ~いらん方向に曲がってる~
バカウケDSC_0018

そして、悲鳴をあげるママに
バカウケするヒロなのでした
今日もヒロは下痢・・・。
昨日の夜から
パパまでもが「吐きそう・・・」って

ヒロの下痢がなかなか良くならないので
また病院へ行ってきましたー
嘔吐&下痢のカゼが流行っているみたい

「おむつ交換の後など
処理・手洗いをしてくださいね~」って
・・・そう言えば、パパにおむつ交換してもらったなぁ~
うつったな・・・

「ママだけが元気なんですね~」って
・・・バカはカゼひかないってこと?先生~

「水分をとってくださいね~
食べなくてもすぐに栄養失調になったりしないから
大丈夫ですよ~」って
先生・・・イオン水買ったんですけど飲んでくれないんです
卒乳しようと思っていたのに
好きなだけおっぱい飲ませています
おっぱい星人だぁ

本当にカゼには気をつけてくださいね

ヒロ似顔絵IMG

マンションのモデルルームを見に行った時に
ヒロの似顔絵を描いてもらいましたー
ヒロは生まれて初めて
自転車に乗りましたー

電動自転車を借りて
公園を散策☆

公園に到着!
抱っこしてもらえると満面の笑みです
初☆自転車DSC_0003


大好きな滑り台へ
キャッキャ!ご機嫌☆
滑り台DSC_0009

しか~し!この日の夜から
ヒロは嘔吐して病院へ・・・。
かぜらしいけれど
嘔吐も生まれて初めてだったので
ママもびっくりしたよ~

自転車が怖かったのかな?
ごめんね~

今は少しずつ復活してきているヒロなのでしたぁ~
2008.01.08 新年会☆
今日は気の合うママ友達と
新年会でした

いつも仲良し5人組
新年会DSC_0031

友達のお家はとっても居心地良く
くつろいで長居しちゃった

低姿勢でおもちゃを狙うヒロ・・・。
服従ポーズ?DSC_0046

ガラス越しにキッスを企むヒロ・・・。
ガラス越しDSC_0054

子ども達はまだ話せないので
ママが勝手に想像して楽しんでいます

子ども達それぞれの個性が
だんだんと出てきて面白い
見ていてあきないです。
今年もどうぞよろしく
お願いいたします

大晦日&お正月はパパの実家で
お世話になりました☆

ばぁばのおせち料理を
ヒロもパクパク
おいしくいただきました
おせち料理DSC_0006

近くの神社に初詣☆
初詣DSC_0030

甘酒おいしかった~
おみくじを引いたら「大吉」でした
しかも!!
「子にかしこき出世するものあり大切に育つべし」って・・・
ヒロのこと?!よ~しっ!
この言葉を励みにして
大切に育てるから出世するんだぞー
パパとママの老後を楽させておくれ~
なんちゃって
犬の散歩DSC_0210

途中の公園で犬の散歩もして
いっぱい歩いたヒロは
帰る途中で力尽き・・・
ベビーカーでウトウトでしたー

来年また初詣の頃には
走り回っているのかな~
また1年ヒロの成長が楽しみです
