年末と言えば、恒例の大掃除ですよねぇ~
役割分担を決めて
パパの休みの日に大掃除宣言

しかし!その日に限って
ヒロが下痢気味で
ず~っとグズグズ泣き止まない

結局、パパが一人で大掃除してくれましたー
すごいA型!!とってもキレイ
パパに感謝です

そして年賀状を27日に遅れちゃったけれど
出しましたー
年賀状写真IMG

年賀状の写真のヒロは
突発性発疹になる直前なので
なんだか顔が腫れぼったいです
札幌からサンタさんが来てくれて
プレゼントはキーボード
どうもありがとう
ヒロは喜んで弾いています☆

ノリノリで弾いているヒロを
短いですが、動画でお楽しみください


パパの実家でもクリスマス会開催!!

ばぁばのとってもおいしいディナーを
いただきました☆
クリスマスDSC_0021

食後にサンタさんが持ってきて
くれていたプレゼントを開けて
大興奮のヒロ
クリスマスプレゼントDSC_0096

お家でもらったプレゼントと合体できて
大喜びです!!
クリスマスプレゼント2DSC_0161

やさしいサンタさんは
ママにもプレゼントを置いていってくれましたー

サンタさん
たくさんのプレゼントを
どうもありがとうございました☆

ヒロ、また1年いい子にしていようね~
まずはがんばって卒乳しよう・・・。
今日はクリスマス・イヴ☆

天気も良かったので
ヒロとベビーカーでお買い物に行き
ディナーを作ってみました!

ローストビーフ
フライドチキン
サラダでリース
カスタード&パイでツリー
クリスマスディナーDSC_0024

ママがんばったよ~
もうクタクタです。

パパもヒロもパクパク
おいしいって食べてくれてよかった☆
ツリーパイDSC_0048

さぁ~明日サンタさんからのプレゼントが
楽しみだね
2007.12.23 クリスマス会
メリークリスマス
クリスマス会DSC_0086

お友達のお家で
クリスマスパーティー
気の合うママたちの爆笑トークで
笑いが絶えません

子ども達がテレビを見たり遊んでいる間に
ママたちはピザやケーキを
おいしくいただきました
クリスマス会DSC_0138

とってもおしゃれでキレイな
お家でした!!
家具も食器も統一感があって素敵

はぁ~うちもキレイに
色々と片付けなくちゃ
ヒロがいたずらするから
高いところにモノがあふれているよ~

少しずつ大掃除開始だー
今日は予約していたインフルエンザの
予防接種に家族みんなで行ってきました

パパもママも予防接種なんて
何年ぶり?小学生ぶり?・・・。

ヒロの行きつけの小児科で
親子3人診察室に入り
パパから!!

小学生の頃、とっても痛くて
イヤだった記憶がしっかりとあるママは
ドキドキ

ところが、赤ちゃん用の針だったので
全然痛くな~い
でも、ヒロは泣いちゃったー

ヒロはまだあと1回しなくちゃ!
頑張れ
なみだヒロDSC_0002
2007.12.19 IKEA☆
またIKEAに行って来ましたー☆

欲しかった袖付きエプロンや
安くて買ったカエルの食器セット
姉から頼まれていたものも買えて
大満足
ikeaDSC_0011.jpg

またヒロも遊ばせながら
パパとママはコーヒータイム

帰りにパパの実家で
夕飯をご馳走になりましたー

食後のリンゴ
狙っているのは愛犬=ヒロのライバル
ばぁばとヒロDSC_0059

運転中に追突されてしまい
むち打ちで安静にして
いなくちゃいけないばぁば!
なのに、ばぁばの口に
リンゴを押し込むヒロなのでしたぁ~
やめてぇー

ばぁばが入院してお見舞いに行くときに
ヒロにお花を持たせようと思って
張り切って行ってみた
の看板のお店は
・・・エステだった・・・
結局、てぶらでお見舞いに
行ってしまった嫁はだれだぁ~い?
私だよ(西岡すみこ風)


2007.12.16 ママ忘年会☆
忘年会や飲み会が多くなるこのシーズン
パパばかりずる~い
ということで、
子育てサロンのママ友達と
忘年会をしてきましたー

出産の話・命名の話
病院の話・パパの話
趣味の話などなど
おしゃべりが止まらない
爆笑×爆笑で大フィーバー
忘年会DSC_0007

パエリア&サラダ
ピザそしてアップルパイ
とってもでした~☆
忘年会2DSC_0006

2007.12.15 お散歩☆
今日はお散歩&お買い物に
行ってきました~

寒いので、こんな格好で・・・。

もじもじ君orスピードスケート選手?
はたまた宇宙人?!
もじもじくんDSC_0007
今日は子育てサロンの
クリスマス会でしたー

サンタさんの登場に
ヒロは号泣
プレゼントも断固拒否です・・・。
クリスマス会DSC_0010

サンタさんの楽しい歌や遊びに
ノリノリのヒロに変身
サンタショーDSC_0028

でも、やっぱり近づけない・・・。
人なつっこいはずなのに
ヒゲがこわいのかな?

「わぁ~やさしいお兄さんがいるぅ~
トナカイDSC_0063

ご機嫌でお兄さんに遊んでもらっているけれど
・・・そのお兄さんが
サンタさんだったんだよ
ようやくうちもクリスマスの飾りをして
窓にクリスマスツリー
つくってみましたー
ツリーDSC_0002

ヒロはサンタさんに何をお願いするのかな~
なんて・・・
まだ1才だから
なんのこっちゃわからないだろうな~

さぁ、これからクリスマスに大掃除にお正月!
大忙しだわ!!
ママ頑張るぞ~ おーっ
最近はIKEAで買って来た
木のレールのおもちゃで遊んでいるヒロ

積み木と組み合わせて
トンネルなどを作ってあげると
大喜び☆
20071208163555.jpg

しか~し・・・
木のレールの町は
あっという間に
ヒロ怪獣に襲われるのでした
20071208163532.jpg

いつになったら
この町に平和が訪れるのでしょうか・・・。
2007.12.05 横浜へGO☆
パパがお休みだったので
横浜に行ってきましたー

中華街でランチして
おいしい肉まんを
ヒロもパクリ☆ガブリ☆
20071205193927.jpg

山下公園を散歩して
公園内にあるハッピーローソンで
ヒロを遊ばせながら休憩
20071205194129.jpg

ママが行きたかったIKEAで
インテリアを見て歩き
パパも安さに驚いていましたー
キッズコーナーで欲しかった
おもちゃ収納グッズやバスローブ
木のレールのおもちゃなどを
買って帰ってきました☆
20071205193906.jpg

IKEAのレストランには
キッズスペースもあって
会員になるとドリンク飲み放題が
無料でとってもGOODでした!!
今日は子育てサロンへGO!

ママ友達が集まって
おしゃべりしながら
編み物をするという
ニットカフェの日でした~

今日から作り始めたのは
レッグウォーマーです!

しかし・・・苦手な棒編み
作り目ってどうやるの?
ゴム編みって?
表目?裏目?
・・・こんなにママは不器用だとは

やり直してばかりだったり
さらにおしゃべりで爆笑していて
結局、3段ぐらいしかできなかったよ

その間、こどもたちは・・・
野放し状態です。
20071204000612.jpg

ママと一緒にお風呂に入って
生まれて初めて
水没しました・・・。

向かい合わせで
遊んでいたら
ヒロの足がツル→ザブン→ブクブク~

救出した後大泣きするかと思いきや
ケロッとして何事もなかったかのように
また遊び始めました

・・・この子、大丈夫か?

その後もずっと機嫌よく
布団にダイブしているヒロなのでした☆
20071202224945.jpg

近くのベビーザラスで
5000円以上お買い上げの先着50名に
らくらくおむつバケツをプレゼント!
ということで、朝10時に行ってみたら・・・

もう無かった。

店員さんによると
開店前からすでに大行列ができていて
開店と同時に無くなったらしい

すごすぎるぅ~~

しょうがないので、何も買わずに
ミッキーのクリスマスハットだけをもらって
ヒロを遊ばせて帰ってきました~
20071201152714.jpg

