今日のヒロは・・・窓の外を見て
「あっ!」って何度も叫んでいましたー
20071129161741.jpg

なんだろうと思って見に行くと・・・

いる・・・3人も・・・
壁を登ろうとしている
赤い服を着た怪しい人影

向かいのお家のサンタさんでした
20071129162221.jpg


もうサンタさんいるよー!
20071129161834.jpg

あわてんぼうのサンタさんだね☆
いい子にしていたら
うちにも来てくれるよ~
家族みんなで体調不良です~

パパは帯状疱疹になってしまい
ママは風邪・・・。
ヒロも鼻水&せきがコンコン

全滅です

旅行から帰ったばかりで
冷蔵庫が空っぽ!!

そんな時はコレだー!
イトーヨーカドーのネットスーパー☆
ネットで時間内に注文すると
その日のうちに宅配してくれる
ありがたいシステム

登録した日からお買い物できるし
代金引換で安心だし
なんといっても
その日の特売品も購入できるのはうれしい!

教えてくれたママ友達よ
本当にありがとう

早速、特売品を中心にお買い物し
宅配してもらいましたー
ごはん食べて栄養とって
みんな元気になろうね☆

もうすぐ復活だー
20071128160142.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたー

パパの会社の社員旅行で
北海道へ行ってきました

北海道・・・ふるさと・・・
ということで、里帰りです☆

1日目は空港からホテルへ移動し
終日フリータイム
みんながラーメン店を探している中
わがファミリーは実家へGO!
ヒロを甥&姪と遊ばせながら
パパ&ママはおいしいお寿司とジンギスカンを
お腹いっぱいいただきましたー
(カメラが曇ってしまい写真撮れず・・・。)
ホテルに帰るころには吹雪
でも大通公園のホワイトイルミネーションが
きれいでしたぁ~

2日目は旭山動物園!
ヒロはすごい雪の中、初の動物園
あざらしさん、こんにちは~
20071127161658.jpg

しろくまさ~ん
20071127161737.jpg

寝てるのね・・・。
20071127161822.jpg

僕も眠たくなってきたけれど
トナカイさんにおねがいしなくちゃ
クリスマスプレゼントを
サンタさんが忘れませんように~
20071127162229.jpg

「寝たら死ぬぞぅ!!」のパパの声もむなしく
ヒロは爆睡したのでした~

3日目は空港に向かうまで
ハッピーママカフェでランチ☆
20071127161900.jpg

20071127161954.jpg

甥&姪と思う存分遊んだヒロなのでした!
2007.11.15 ドライブ☆
宮ヶ瀬ダムへドライブに
行ってきましたー

芝生の広場で歩くと見せかけて・・・
靴を履いているけれど、ハイハイです
20071116094445.jpg

ばぁばの作ってくれたお弁当
いただきま~すおいしい☆
20071116094633.jpg

愛ちゃん号に乗ってダムへGO!
20071116094512.jpg

グッドタイミングで放水開始☆
ダムの放水は迫力満点
20071116094706.jpg

散歩しながら帰っている途中に
バッタを発見!
20071116094737.jpg

怖がらずに掴むヒロなのでしたー

宮ヶ瀬ビジターセンターのクラフト教室で
ばぁばと一緒にブローチを作って
ママも楽しかった~
20071116094542.jpg

2007.11.11 寒~い☆
週末は天気が
気温も低く寒~い!

パパもお仕事だったので
おうちでまったり
ヒロがあったかいので
抱っこしたりくっついて
ぬくぬくしているママなのでしたー

今日のおやつはカステラ☆
20071111230201.jpg

おぉ!うまい☆
20071111230232.jpg

六花亭さん、いい仕事してますねぇ~☆
20071111230249.jpg

札幌のじいたん&あーちゃん
送ってくれてどうもありがとう
2007.11.08 ママフラ☆
子育てサロンでママフラ
ママ友達とフラを習っていま~す!

フラの踊りにはひとつひとつに
意味があって手話みたい
踊ってみると見ためより
とってもハードで汗だくです

ママの踊りはどうかしら?
う、うん・・・ワンテンポ遅れているよ・・・。
20071108173539.jpg

フラの先生は笑顔がとってもステキ
だけれど、ママは踊りに必死で
まだ笑顔の余裕がないよー
そして次の日には踊りを忘れてしまっているのでしたぁ~
2007.11.06 ほじほじ~☆
ママ~おやつまだぁ~?
ほじほじ~
20071106143844.jpg

あぁ~鼻の穴が大きくなっちゃうぞー

甥っ子も楽しそうに鼻ほじほじ
していたもんなぁ~
ヒロも同じことをするように
なったんだね☆

さらにヒロは「あっ!」と
よく言うようになりましたー

テレビを見ては「あっ!」
絵本を見ては「あっ!」
おふろで泡を見ては「あっ!」
指差して喜んでいます

ママがつまみ食いをしたときは
「あっ!」っと発見され
「まんま~まんま~」ってバレちゃった
おいしいものは見逃さないヒロなのでした~
最近、ヒロがグズって大変なのです!
20071105221019.jpg

抱っこしてもダメ
おもちゃで気を引こうとしてもダメ
おやつもダメ
おっぱいもダメ
オムツをとりかえてもダメ

こういう時は
ヒロがグズグズラーに変身してしまったぁ~
っと、グズグズラ~の歌を歌って
へこむ気分を左へ受け流しています・・・。(ムーディー風)

今日、やっと対応策が見つかりましたー!
それは抱っこ紐☆
泣いている時に抱きしめてあげたいんだけれど
ヒロが反り返って泣くので危ない
そこで、抱っこ紐を使ったところ
すぐに安心して眠ってくれました~

・・・眠たくて泣いていたのね・・・

ママのおっぱいもいらないって
泣きながら寝るなんて、卒乳ってことかな?!

ちょっと前まではおっぱいを見ると
「あはっあはっ☆」って喜んでいたのにぃ~
なんだかちょっと寂しいママなのでしたー

ヒロはフォークを使って
自分で食べられるように
なりました!

おやつのバナナに挑戦☆

よ~し狙いを定めてぇ~ちっくん!
20071101100110.jpg

あ~~~ん☆おいちい!
20071101100047.jpg

楽しい!!もう一回やるぅ~
20071101100017.jpg

フォークで食べることが
面白くてしかたのないヒロなのでしたー
