子育て家庭支援センターの
ハロウィンに行って来ましたー!

フエルトを縫っただけなんだけれど
この衣装がとっても好評でした☆
ママもうれしいわ

20071031180850.jpg

たくさんのママ&こどもたちで
とってもにぎわっている中
かぼちゃのお菓子を入れるバケットを
作って、おもちゃのキャンディーを
いれてもらい大興奮のヒロでした~
ハロウィンのイベントに
行ってきました!!
20071029180456.jpg

20071029180410.jpg

ヒロの衣装はフエルトの骨と
後ろのコウモリの羽が手作りです☆

会場に着いてビックリ!
この人混み・・・すごい
DSC_0371.jpg

スパイダーマンもいれば鬼太郎や
クレオパトラまでいたぁーー
仮装がとってもハイレベル!

そんな中、コンテストでヒロは・・・
手をつないで歩くのを拒否!
結果、ライオンキングのように
パパが持ち上げての披露でした~
20071029180242.jpg

点数は・・・でました10点!(15点満点)
20071029180213.jpg

来年はママもっと頑張っちゃおうかな?!

バルーンの花をもらって
ご機嫌のヒロ☆
じぃじ~ずっと抱っこしてくれて
ありがとう!!
20071029180539.jpg

とっても楽しいハロウィンでした☆
20071029180338.jpg

雑誌「おはよう赤ちゃん」の
創刊3周年記念イベントに
参加してきましたー

この日パパはお仕事だったので
ばぁばと一緒にGO☆

会場に入っておもちゃコーナーで
ヒロを遊ばせてもらって
ママはスタンプラリー&景品をもらいまくり
トークショーの間もヒロはじっとしていられず
フリースペースで遊んでいました~
キティーちゃんのショーが始まると
ヒロの動きが鈍くなり・・・
大音量にもかかわらず眠るヒロなのでした

帰るころにはすごい雨と風
こんな日に朝早くからつきあってくれて
ばぁば~どうもありがとう☆
20071028024506.jpg

いっぱい歩いて
おいしいものをたくさん食べて
ちょっとハードスケジュールだったけれど
楽しかったね~☆

金閣寺のピカピカに感動
20071027000426.jpg

銀閣寺は涼しくて
歩くのが気持ちよかったなぁ~
20071027003551.jpg

祇園で甘味☆
20071027003639.jpg

20071027003747.jpg

清水寺の坂はしんどかったぁ!!
20071027003620.jpg

京料理も美味!
ヒロもパクパクおいしくいただきました☆
20071027003702.jpg

20071027003723.jpg

ほとんどパパがヒロを抱っこしてくれていたので
ママは助かりましたぁ~
すっかりパパっこのヒロなのでした☆
2泊3日で京都へ行ってきました~

ヒロは初めての新幹線
ですが、爆睡です☆
20071025214422.jpg

パパとママはホッとして
ゆっくりシュウマイ弁当を
おいしくいただきました~

京都駅の伊勢丹で休憩タイム
プレイルームで遊ぶヒロ
20071025214517.jpg

平安神宮に行って
時代祭りの雅な行列に感動☆
20071025214336.jpg

20071025214600.jpg

世界遺産の二条城へgo!
20071025214350.jpg

うぐいす張りの廊下を歩きながら
大政奉還を発表し、徳川幕府の幕を閉じた
歴史的な大広間に興奮するパパとママ☆
なんのこっちゃわからないヒロも
障壁画の鷹や虎の絵に興奮していましたぁ~
最近、ヒロを裸にすると
自分からお風呂へとハイハイダッシュ!
お風呂の扉をバンバン叩くようになりましたー

毎日のことだから
お風呂だって憶えたんだね~

パパと一緒に入ると
お風呂からヒロの大爆笑する
笑い声が響いてきて・・・ママはジェラシーです
20071022000245.jpg

ちょっとぐらい顔に水がかかっても
泣きませんよ~
20071022000324.jpg

たくましく育っているヒロなのでした☆
すっかり日が暮れるのがはやくなり
ヒロの昼寝が遅くなったりすると
おでかけのタイミングを逃してしまう
今日この頃です

そんな時はおうちでお散歩?!

久しぶりに動画を撮ってみました~
動くヒロです☆

部屋が狭いのでいろんな所に
ぶつかって歩いているヒロなのでした~
パパの実家でお気に入りのおもちゃ☆
ボールを入れて得意げな顔をして
パチパチと拍手をするのが
ヒロのマイブームなのです!
20071017221002.jpg

ばぁばが洋梨を切ってくれました
フォークで刺そうとがんばっています
20071017221023.jpg

でもこの後・・・おもちゃのように
洋梨を手づかみして、じぃじの口に
次々と入れて喜んでいたヒロなのでしたぁ~
昨日は市の保健センターで
予防歯科指導教室に行ってきました!

1歳になったヒロの歯は
上が4本&下が2本の計6本です
歯磨きは・・・寝る前、遊びのように
歯ブラシに慣れてもらおう~って感じで
念入りにはしていませんでしたー

教室では虫歯や歯ブラシの種類などの
お話をした後に実際に歯ブラシで
ブラッシングタイム!!
ヒロは嫌がって泣いちゃったけれど
仕上げの歯磨きを教えてもらいました~

その後にママ友達と子育てサロンで
ワンコイン500円ランチ☆
具たくさんスープ&パン&飲み物で
スープはおくらとベーコンのトマト&ココナッツスープ☆
とってもおいしかった!!

サロンで遊ばせた後、子ども達は爆睡でしたー
20071013122950.jpg

欲しかった本をゲットしました~
寝るときに読み聞かせる本です!

いや~本がたくさんあって
選ぶのに時間がかかっちゃった
「よるくま」「おほしさま」に
してみました☆

その間、パパとヒロに遊んで
いてもらいました~
20071011204749.jpg

アンパンマンコーナーでも遊んで
大満足のヒロ
20071011204925.jpg

晩御飯をいっぱい食べて
パパと一緒にお風呂に入って
歯をみがいて
本を読んで
おっぱいを飲みながら
ヒロは寝ましたー
20071011204822.jpg

ヒロは突然たっちしましたー
10秒くらいだったけれど
パパ&ママの前で
披露してくれました~
20071010171834.jpg

パパ「ヒロ!すごいじゃん☆」
ヒロ「きゃ~やめてぇ~☆」
20071010171858.jpg

パパにくしゃくしゃにされてしまったぁ~
パパの愛情表現にキャッキャと喜ぶ
ヒロなのでしたー
久しぶりに子育て家庭支援センターの
オープンルームに行ってきました!

このオープンルームは月に2回だけど
みんなで遊んだり、歌を歌ったり
簡単な工作が楽し~い☆

今日のヒロは・・・というと
相変わらず、高速ハイハイで
本棚に突進
20071009221325.jpg

本を読むのかと思いきや
本を本棚から引っ張り出すのを
楽しんでいるのでしたぁ~

パパママ学級で知り合ったママさんと
久しぶりに会い、おしゃべりできて
ママはとっても楽しいひとときでした☆

二人とももう1年がたったんだね~
20071009221349.jpg

また遊ぼうね☆
2007.10.08 お勉強?!
今日はアカチャンホンポで
お買い得DAYだったので
遅くなったけれど
パパとママから誕生日プレゼントを
買いましたー

それは、お絵かきせんせい☆
早速カキカキ
20071007233513.jpg

ふっふっふ☆
お絵かきに夢中になって
椅子や食卓の上にあがったり
イタズラしなくなるかしら?

さらに、じぃじ&ばぁばに
ボールがコロコロする
面白いおもちゃを
買ってもらいましたー!
また行ったときに遊ぼうね☆

お姉ちゃんにピアノの
レッスンをしてもらって
ノリノリのヒロなのでした
20071007233619.jpg

今日は多摩センターへ行ってきましたー!

ヒロと一緒に散策スタート☆
公園に行って、まったりお散歩や
子供服を物色してみたりして
楽しかったぁ~

坂が多かったけれど
とってもステキな街でした!
TS380050.jpg

最後にイトーヨーカドーでの
ちびっこ広場でヒロを思う存分
遊ばせて帰ってきました~
TS380051.jpg

その後、ぐっすり寝てくれて
作戦大成功!!
今日は育児サークルの
ママ&ベビーサロンがOPEN!!

お教室・プレイルーム(授乳室)
各種相談(母乳・育児・離乳食)
フットケアなどの癒し!!
ママにとってもやさしいサロンに
友達と一緒に行ってきました~

とってもキレイでかわいいプレイルーム☆
20071002193953.jpg

ヒロも夢中で遊んでいましたぁ~
20071002194037.jpg

楽しかったね~また行こう!!
