パパの実家に遊びに行っていましたー

じぃじにいっぱい遊んでもらって
ご機嫌なヒロ!!
ばぁばにおいしいご飯をつくってもらって
パクパク食べるヒロ!!
20070930211306.jpg

ラブラドールのワンワンに
大興奮のヒロ!!
↓とっても迷惑しているワンワン
20070930211326.jpg

今日もとっても元気に
楽しく過ごしたヒロなのでしたぁ~


昨日、はじめて子育てサークルの
「7・8・9月生まれお誕生日会」に
参加しましたー!
はじめて会ったママさん達が
みんな明るくて気さくな感じで
とってもいい雰囲気

大きなケーキの前で写真の撮影会☆
泣いている子がいたりしたけれど
ヒロはケーキに興味津々で
手を伸ばして生クリームをゲット!!

みんなで歌を歌ってお祝いして
ママたちでケーキを美味しくいただきました

撮影会で撮った写真で写真クラフト作り~
その間、ヒロはおもちゃで遊んだり
他の赤ちゃんに突進していったりと
とってもマイペース
でも、ヒロを追いかけながら
いろんなママさんとおしゃべりできて
とっても楽しかったです!

写真が無いのは・・・ママがカメラを
忘れて行ったからなのです~ごめんよぉ~

20070929230144.jpg

ケーキの生クリームをゲットして
フライングしている食いしん坊ヒロでしたー
パパは健康診断の結果が
郵送されてきて
・・・太りすぎでした・・・。

ママとヒロは2ヶ月も札幌にいて
パパは外食ばかりだったもんね~
ごめんよ~

これからご飯は野菜たっぷりで
ヒロにあわせて薄味を心がけることに!!

昨日はとってもきれいな月を
見ることができたけれど
パパはダイエットで
ママはお団子苦手なので
お団子なしのお月見でした~

DSC_0304.jpg

2007.09.25 変身~☆
今日は火曜得の市!だけれど
パパがベビーカーを乗せたまま車で
お仕事に行ってしまったぁ~

ということで、洗濯Day☆
ヒロがお昼寝している間に
たくさん干しちゃった!

最近、切り株の丸い穴に
おもちゃを上手に
入れられるようになったヒロ
20070925164155.jpg

遊んでいるうちに
変身~!!
20070925164133.jpg

なかなか似合っているよ☆
20070925164231.jpg

めずらしくパパもお休みの3連休!!
ということで、おでかけすることに☆

じぃじとばぁばも一緒に
ワイン造り体験へレッツゴー

まずは、ぶどう狩り!
時間無制限でマスカットベリーA
という品種のぶどう食べ放題
甘~~~い
20070923231535.jpg

ワインを造るためのぶどうを取って
大きいのを選ぶぞ~
20070923231555.jpg

踏み潰しました!!
搾りたての果汁を試飲したよ
20070923231630.jpg

デジカメの写真をラベルに印刷☆
出来たワインにそのラベルを貼って
郵送してくれるので、届くのが楽しみです

ヒロの1歳の記念になりましたー!!
ヒロが20歳になったら
一緒にワインで乾杯したいなぁ~
2007.09.20 お友達☆
札幌から帰ってきて
久しぶりに友達に会いました!!

昨日はママ友達と
子育て家庭支援センターで
いっぱい遊んでして
とっても楽しかった☆
DSC_0077.jpg

すくすくと成長しているね
DSC_0109.jpg

帰りはすぐにベビーカーで
爆睡でした

今日は友達のお姉ちゃんに会い
大喜びで愛想をふりまいている
ヒロなのでしたー
お姉ちゃんにディズニーシーの
お土産をいただきました!ありがとう☆
カメラを忘れたので
写真がありません・・・残念

お友達とおしゃべりできて
ママもリフレッシュ!
ヒロがもうじっとしていなかったり
ぐずったりで大変だけれど
懲りずにまた会おうね~
今日はパパがお休みだったので
おでかけしてきました~

JR川崎駅西口にある
ラゾーナ川崎プラザに行ってきました!
20070918233135.jpg

まだ暑いと思っている道産子の
私たちですが、お店はもう
秋物のアイテムがずら~り
アカチャンホンポもあったので
子ども連れのおしゃれなママさんを
良く見かけましたー☆

アカチャンホンポでお買い物をするときに
ちょうど読み聞かせタイムだったので
参加してみました!
30分間だったのですが
思いのほか良い子で
一緒に歌を歌ったりして
楽しかったぁ~
折り紙のワンワンとおやつをもらっちゃった
20070918233152.jpg

一緒に参加したかわいい女の子は
ヒロと同じくらいの身長なのに
とっても上手に歩いていました!
聞いてみたら、今1歳半で
1歳2ヶ月で歩いたそうです
あと2ヶ月かぁ・・・ヒロも歩くようになるかな???
手をつないで歩きたいけれど
ハイハイ姿もかわいいから
まだ歩かなくていいわ
今日ヒロは1歳になりましたー

お誕生日おめでとう
ママはアンパンマンケーキを
作ったよ!
20070916231838.jpg

じぃじとばぁばも一緒に
お祝いしてくれましたー
ありがとういただきま~す☆
20070916231901.jpg

↑アンパンマンのほっぺが落ちてしまったーっ!

さぁ!一升餅を背負って歩いてみよう!
ぼく、まだ歩けませんよ・・・。
20070916231922.jpg

重っ!!何するんだよぉ~
20070916231938.jpg

↑泣いて、つかまり立ちすらしませんでしたぁ~

ヒロが生まれた時のことを
昨日のことのように鮮明に憶えているので
1年も経ったなんて信じられないわ

ばぁばが「ママも1年よくがんばりました」と
言ってくれてとってもうれしかった~
1年でヒロの成長はめまぐるしく
ママは毎日が楽しく充実していて
とっても幸せ☆

これからもヒロがすくすくと
元気に育ってくれますように
ふぅ~東京はむし暑いよぉ~
雨で外に出かけられないから
つまらないなー
明日も雨だぁ~

っと思っていたのですが
ヒロは超ゴキゲンに
遊んでいます!!

それは、じぃじとばぁばに
誕生日プレゼントでおもちゃを
買ってもらったからなのでしたー

運転手さ~ん☆
20070910214551.jpg

機長さ~ん☆
20070910214609.jpg

ぼく、これにハマってまーす!
20070910214644.jpg

おもちゃも増えてきたので
部屋をスッキリ片付けたいけれど
ヒロと一緒に遊んでしまって
片付かないわぁ~

寝ている今がチャンス!
これからがんばります
2007.09.08 ただいま~☆
台風の接近にドキドキしながら
無事に東京へ帰ってきましたー!

搭乗までキッズパークで時間つぶし
20070908111502.jpg

いっぱい遊んで機内でねんね作戦だ!
20070908111514.jpg

さぁ飛行機でブーンって行くぞぅ!
20070908111538.jpg

東京に着いて、湿度が高~い
セミの声がすごい

台風が接近した夜は
風の音で雨戸がガタガタ
怖かったぁ~

そして今日は晴れ!34度!!
札幌から帰ってきたばかりの
私とヒロは汗だくです
クーラー&扇風機が大活躍☆

あぁ~はやく涼しくなっておくれ~
パパが東京から
迎えに来てくれる日に
ヒロは張り切りすぎたのか
熱を出してしまいましたー

あっという間に熱が40度近く出て
朝一番で病院へGO!!
風邪との診断で、お薬と座薬をもらいました☆

パパを空港に迎えるはずでしたが
ヒロは自宅でおしりに
はじめての座薬をされて号泣

座薬をしても熱が40度近いので
ママの心配も最高潮のところに
パパが到着!
一緒に近くの救急病院へ行ってきましたー
DSC_0617.jpg

突発性発疹になるかもしれないとの診断
DSC_0635.jpg

熱が3日間続いたけれど、食欲はあるヒロ
熱が下がったころに発疹がポツポツ・・・。
突発性発疹でした~
DSC_0233.jpg

今は発疹がでているだけで
ヒロは普段と変わらず元気です☆
