札幌ドームに行ってきましたー!
DSC_0484.jpg

サッカー観戦でしか
行ったことがなかったので
キッズパークがあることを
知りませんでした~
DSC_0521.jpg

この日はイベントが入っていなかったので
無料で利用することができてラッキー
トンネル滑り台ビューン☆ わ~来た来た!
DSC_0557.jpg

ぼくもトンネルはいはいだー
DSC_0567.jpg

遊具の近くにベンチシートがあるので
飲み物を飲んで休憩しながら
ドームを眺めたり、遊んでいる子供を
見ることができてGOOD
DSC_0577.jpg

子供たちは遊びつかれて
3人とも車に乗り込む前に
寝てしまいました!!
ランチをした後に
とっても天気が良かったので
豊平川沿いにある緑地の
ウォーターガーデンで
水遊びをしてきました!
DSC_0358.jpg

濡れても走って乾かしちゃえ~
DSC_0407.jpg

日陰って涼しい
DSC_0433.jpg

水遊びは気持ちいいね~
DSC_0439.jpg

姉のお家で環境が変わり
ヒロはグズるかな?と思いきや
いっぱい遊んでいっぱい食べて
ぐっすり寝てくれて
とってもいい子でしたー
姉ファミリーのお家に
2泊3日お世話になりましたー☆

はっぴーママカフェに
連れて行ってもらい
みんなでランチをいただきました!

このカフェには広いキッズコーナーがあり
さらに保育士さんがいるので安心して
ゆっくりと(わが子を見ながら)食事ができる
ママにはうれしいカフェなのです

滑り台楽しいね~
DSC_0293.jpg

DSC_0277.jpg

メニューに離乳食もあったよ!
DSC_0341.jpg

ママはスープカレー☆
DSC_0342.jpg

ヒロを遊ばせている間に
いただきました
外食しているのに
保育士さんのおかげで
ゆっくりできて最高!!
2007.08.23 仲良く昼寝☆
実家で飼っているシーズーは
もう14歳のおばあちゃん犬です

おばあちゃん犬を見ると
喜んで突進していくヒロ…

ヒロが毛を引っ張ってしまうので
嫌がって逃げて、よく追いかけっこを
しています

そんな犬猿の仲ですが
お昼寝の時に仲良く寝ていましたー

パシャリ
DSC_0115.jpg

ヒロが起きるころには
ヒロの行けない安全地帯に
非難するおばあちゃん犬なのでしたー
今日は親戚のおばさん&いとこが
遊びにきましたー

いとこのお腹にはベビーが!!
出産予定日がヒロの誕生日に近いので
来月がドキドキだね☆

お腹あまり出てないね~
でもベビーは2400gあって順調なんだよ☆
DSC_0240.jpg

妊婦になってからの体の変化の話や
ベビー用品の話で盛り上がって
楽しかったぁ~

ヒロもお腹にいたんだぁ~って
懐かしくなり、いとこのお腹を
なでなで~安産で生まれますように☆

お姉ちゃんに遊んでもらって
ご満悦のヒロなのでしたー
週末に姉ファミリーと
プールで遊びました!

プールは気持ちいいね☆
DSC_0176.jpg

かっこいいだろ~ヒロ行くぞっ!びゅんびゅん
DSC_0230.jpg

ひゃ~やめて!!降参です
DSC_0222.jpg

笑ったり泣いたり
にぎやかで楽しかったね~
今日は甥と一緒に
千歳にあるアウトレットモールへ
お買い物に行ってきました!

楽しそうな遊具があって
ヒロも遊ぶことができました~☆
DSC_0132.jpg

甥は電車の遊具に大興奮!!
ポッポだぁー
DSC_00138.jpg

発車しま~す!  いってらっしゃ~い
DSC_01500.jpg

お買い物をしている時は
ぐっすり昼寝をしてくれて
二人ともとってもいい子でした!
2007.08.16 盆踊り☆
やっと更新できましたー

お盆はあっという間でした!

お墓参りに行ったり
親戚のお家に行ったり
親戚のお家の近くの盆踊り☆
DSC_00380.jpg

いとこファミリーが泊まりに来て
一緒に盆踊りに行ったり
近所の盆踊り☆
DSC_0071.jpg

花火をしたりしていましたー
え~ん!音が怖いよ~
DSC_0099.jpg


盆踊りが終わると
夏が終わった気がしますね~

明日からは平穏な日々に
戻りそうです☆
2007.08.12 プール☆
ずっと
梅雨のような日が続いていましたが
今日やっとでしたー!

でもとっても暑かったので
ヒロをベビーバスの簡易プールで
遊ばせてみました

ぱしゃん!ぱしゃん!
DSC_0116.jpg

うわっ!目に入るぅ~
DSC_0114.jpg

あ~冷たくて気持ちいい
DSC_0166.jpg

とっても楽しそうにしているヒロでしたー
また遊ぼうね☆
おいしそうなスイーツ
TVで見た母の要望にお答えして
パンプキンタルトを作ってみましたー

おうちにタルトの皿がなかったので
パエリアの器を代用☆

ぼくも食べたいなぁ
DSC_0370.jpg

味はもう少し甘くてもよかったかな?
でも久しぶりにお菓子作りをして
楽しかった~!

じいたんが退院したら
またお菓子を作ろう

2007.08.07 雨☆
今日は近所の公園で
七夕まつりだったのに
雨でしたー残念!

じいたんの手術が無事終わり
お見舞いに行ってきましたー

鼻スッキリした?よかったね☆
DSC_0081.jpg

じいたんが入院している総合病院
実はヒロが生まれた病院なのでしたー
あぁ~なんだか懐かしいわ~

ヒロ…大きくなったねぇ~
2007.08.06 七夕☆
札幌では8月7日が七夕☆

ショッピングセンターでは
七夕の飾りでいっぱいでしたー

ヒロは東京でも七夕まつりがあったから
2回できるね!

やったね~☆
DSC_0403.jpg


じいたんが鼻の手術をするので
入院準備のお買い物をしましたー

「じいたんの鼻づまりがスッキリ治りますように~☆」

フレーフレーじいたん!
がんばれがんばれ手術!
DSC_0405.jpg

じいたんが帰ってきたら
鼻声じゃないかも?!
ちょっと楽しみです☆
2007.08.05 いちごヒロ☆
甥や姪が遊びに来ましたー

姪がつけていた
いちごのヘアピンを
ヒロにつける姉☆

いちごヒロで~す
DSC_0007.jpg

どう?似合ってる? ふんっ!それ私のよ
DSC_0012.jpg

これいいでしょう? お前…男だろ!
DSC_0027.jpg

ヒロも髪が伸びてきたから
またママがヘアーカットしちゃおうかなぁ~
2007.08.04 バスタイム☆
毎日のバスタイム
じいたんが必ずすることがあります

それは…

七三分け。
じいたんと一緒。

一曲歌っちゃうよ☆
DSC_0388.jpg

いい湯だなっ!あははぁ~ん☆
DSC_00396.jpg

ぷぷぷっ
お風呂上りのヒロは
ちっちゃいおじさんみたいで
面白いのでしたー☆
おしりにエンジンが
ついているかのように
ハイハイダッシュしてくるヒロ

キッチンにも来て
グリルに手が届いたり
オーブンのボタンを触ったり
ごはん用意している時は
あぶなくてヒヤヒヤ

こんな時は「ぺったん作戦!」
冷蔵庫にマグネットをぺったん☆
なんかいっぱいくっついてるぅ~
DSC_0366.jpg

とっちゃえ~!
DSC_0367.jpg

その間にヒロの離乳食を
準備するママなのでしたー
2007.08.02 フルーツ☆
今日のデザートはフルーツ!
大好きな桃です☆

あ~ん
DSC_0359.jpg

おぉっっ!
DSC_0356.jpg

あま~い☆うま~い☆
DSC_0355.jpg

ちょうだーい!!
DSC_0346.jpg

食事を完食した後なのに
桃もたくさん食べたヒロでしたぁ~
2007.08.01 寝ぐせ☆
寝起きのヒロです

すごい寝ぐせ!!
DSC_0299.jpg

記者「そのヘアースタイルの名前は?」
記者「セットするのにかかる時間は?」
記者「ヘアースプレーは使っているんですか?」
ノーコメントですぅ~
DSC_0297.jpg

なんちゃって☆
DSC_0292.jpg

リーゼントのヒロでした!
2007.08.01 お買い得☆ 
今日はお散歩しながら
SALEのお買い物をしてきましたー

最寄の駅まで30分くらい歩いて
駅直結のショッピングセンターに到着!

キッズコーナーで思う存分遊ばせて
ベビーカーで寝てもらい
ゆっくりとSALEでお買い得な
ヒロの服などを選ぶ作戦でしたが…

作戦失敗寝なかった~
TS380019.jpg

眠くないもん☆
TS380023.jpg

でも「本日限り」「全品525円」という
言葉に弱いママは戦闘モード突入です!
さらに、予防接種で近くの病院に
来ていた姉も一緒にお買い物☆

ヒロの帽子や服を買いましたー

帰るころにヒロがグズグズ
ヒロはベビーカーでぐっすり寝ながら
ママは姉と一緒におしゃべりしながら
またゆっくり歩いて帰ってきました~
