週末に小樽へ行ってきましたー
ちょうど「潮まつり」☆
ちょっと風があって寒かったけれど
たくさんの人でにぎやかでした!
DSC_00301.jpg

ぼくもお祭り大好き☆
DSC_0323.jpg

ウィングベイ小樽に寄って
お買い物をして帰りましたー

天井に昆布がいっぱい!!
昆布のお店で昆布茶を買ったんだよ☆
DSC_0330.jpg

2007.07.26 ティッシュ☆
ティッシュのいたずらが
始まってしまいましたー

あら~ヒロ楽しそうだね…
DSC_0190.jpg

ティッシュ全部出しちゃった☆
DSC_0188.jpg

ティッシュが足にくっついたぁ~!!
DSC_0189.jpg

ティッシュの逆襲に逃げ惑うヒロなのでしたー
じいたんにみんなからの
還暦プレゼントが届きましたー

それは…
本革のチェアー&オットマン&サイドテーブル

じいたん、ヨダレつけちゃった!ごめんね☆
DSC_02650.jpg

私も座ってみたけれど
ふわふわと心地よくて
すぐに眠気がっっ!!

魅惑のチェアーなのでしたー

今日は暑かったけれど
ベビーカーで散歩しながら
児童会館の子育てサロンに
行ってきましたー

魚釣りだぁ~パクパクー
DSC_0256.jpg

児童会館の職員さんが
同級生だったのに続いて
館長さんが実家のお隣りの
お姉さんでしたー
しかも!遠い親戚!!
世間は狭いですねぇ~
ということで、とっても楽しく
遊んでいるヒロなのでしたー

そこで知り合ったママさんと
おしゃべりしながら帰ってきて
家に着いたヒロは…↓

ん?もう家に着いたの?
お腹空いたんだけど、ごはんまだ?
DSC_0264.jpg

ママは汗だくで帰ってきたのに
涼しい顔をしているヒロに
迎えてくれた母は大笑いしていました~

これから夏休みなので
子育てサロンはしばらくお休みだそうです
さみしいなぁ~☆
週末に児童会館でお知らせしていた
夏まつりに行ってきましたー

手作りのちょうちんが
たくさん飾ってありました!
DSC_0203.jpg

子供の作ったちょうちんを
見に来ているファミリーで
大賑わい☆
DSC_0215.jpg

暗くなったらちょうちんの明かりで
また違った雰囲気になってキレイだと
思うけれど、ヒロのごはんの時間なので
暗くなる前に帰ってきました~

写真コーナーでパシャリ
HAVE A NICE SUMMER
DSC_02190.jpg


2007.07.22 お友達☆
今日は友達ファミリーが
遊びに来てくれましたー!

乗り物で大騒ぎ☆
DSC_0111.jpg

ひとりで乗れたよ!
DSC_0090.jpg

甥や姪も来て
姉の友達ファミリーも来て
みんなで裏庭の砂場で
遊んでいました~

全員集合!
DSC_0181.jpg

初めて会っても仲良く遊んでいる
子供たちって素敵☆
また遊ぼうね!!
2007.07.20 階段☆
実家に来てヒロは階段に興味津々!
ハイハイで階段のところにきて
立ち上がってトントン叩いていました

今日ついに階段を上りましたー!

行くよ!見ててね!!
DSC_00580.jpg

いっち
DSC_0060.jpg

にぃ~の
DSC_0061.jpg

さ~ん
DSC_0062.jpg


階段を下りてきましたー

ヒロ…頭からずりずりぃ~って
DSC_0066.jpg

あぶないし、なんだか怖いよ
DSC_0067.jpg

おしりから下りる練習しようね☆
2007.07.20 10ヶ月☆
ヒロは10ヶ月になっていま~す!
DSC_00480.jpg

最近のヒロは…
 ★ハイハイがスピードアップ!
 ★つたい歩きをするようになりました
 ★歩行器で動けるようになりました
 ★機嫌のいいときにママの真似をするようになりました

今日はとっても眠たかったのか
夕食後に寝てしまい
寝たままお風呂に入り
寝たままパジャマを着せて
布団に寝かせましたー

 ★睡眠…本当にだいたい決まった時間に良く寝ています
 ★授乳…寝るときだけおっぱいです
 ★離乳食…よく食べてくれます
      ごはん(おかゆ)が大好きです
 ★排泄…午前中にがでています
      おならもするようになりました~
 ★おふろ…実家のお風呂で泣いていたのですが
      最近慣れてきたのか、機嫌よく入っています
 ★お散歩…近所のスーパーにベビーカーで買い物に行ったり
      していますが、ベビーカーから脱走しようとするので
      目が離せません
近所にある児童会館の
子育てサロンへ行ってみましたー!

入り口で迎えてくれた職員さんが
…あれれ?同級生の友達でびっくり!!
久しぶりに会うことができてうれしい~

ママが友達の近況などを聞いている間も
ヒロはおもちゃに夢中☆
DSC_0032.jpg

体育館でおしりにエンジンが
ついているかのようなハイハイダッシュ!
DSC_0037.jpg

お昼寝の時間を忘れて
元気いっぱいに遊ぶヒロなのでしたー
DSC_0038.jpg

2007.07.16 ヒロこりん☆
おでかけが続いていたので
今日はおうちでまったり
していましたー

姪の服で女の子に変身☆
DSC_00250.jpg

ぼく男の子だよ~
DSC_0026.jpg

ついついイタズラしちゃいたくなる
ママなのでした
今日は「江別やきもの市」に
行ってきましたー
DSC_0001.jpg

初めて行ってみたけれど
デパートで売られているような
プロの方の陶器から
アイディアいっぱいの
アマチュアの方の作品まであり
見ているだけで楽しかった~

ママは気に入った大きめのマグカップを
買ってもらっちゃた☆
(早速、お風呂上りに冷たい飲み物を入れて
使っています

帰る途中でちょっと寄り道
こちら↓町村農場アイスクリーム直売所で~す!
DSC_0024.jpg

アイスクリームが濃厚で美味しいっ!!
DSC_0017.jpg

ヒロも禁断の味を知ってしまったのでしたぁ~
2007.07.15 川下公園☆
今日は川下公園リラックスプラザに行って
たくさん遊んできましたー!

あっちまでハイハイ競争だ!!
DSC_0245.jpg

よ~いドン! 待ってぇ~
DSC_0244.jpg

ふぅ~疲れたぁ~
DSC_0248.jpg

姉が風船を買ってきてくれましたー
ありがとう
DSC_0307.jpg

チュッチュママのおっぱいみたい
DSC_0301.jpg

ヒロは風船を気に入って
結び目を噛んで
引っ張って遊んでいました~

お願いだからママのおっぱいは噛まないでね☆
2007.07.13 甥と姪☆
今日は甥と姪が遊びに来ていて
まるで保育園のように
にぎやかです☆

おっ!君も乗り物好きだね
DSC_0138.jpg

お兄ちゃんが教えてあげよう
DSC_0153.jpg

トラックはこうやって遊ぶんだよ! おおーっすごい!
DSC_0150.jpg

紅一点の姪お嬢☆
同級生だね!仲良くしよう
DSC_0179.jpg

甥と同じでヒロも
乗り物が好きみたい!

今日はショベルカーに夢中です

アンパンマンだ☆
DSC_0096.jpg

ヘルメットは大きすぎたね~
DSC_0101.jpg

乗ることはできないけれど
押したり引いたりして
遊んでいま~す
2007.07.10 よさこい☆
この間、ジョイフルAKという
ホームセンターに行った時
よさこいソーラン祭りで
優勝したチームの演舞を
見ることができました

すごい音響と迫力だぁ~~
DSC_0045.jpg

でもヒロは泣くこともなく
ニコニコしていました

買い物をして車の中で
ばぁばに抱っこされ
ぐっすり寝ていたヒロでしたー
DSC_0048.jpg

今日は晴れー
でも風があって涼しいくらいでした

ばぁばはガーデニングのお手入れ

ぼくも手伝うよ~☆
DSC_0058.jpg

日陰でちょっと休憩☆
CSC_0084.jpg


野菜も栽培しているよ!
ベランダからきゅうりがなっているのが見える
けれど…ママきゅうりが嫌いなんだよね~
収穫が楽しみだね…
2007.07.08 札幌に到着☆
札幌の実家に無事到着しました~

搭乗口近くのキッズコーナーで
いっぱい遊ばせていたので
飛行機の中ではぐっすりと
寝ていてくれてました

実家の部屋の中には
甥のおもちゃがい~っぱい☆
ヒロは大興奮です!

わ~い!滑り台だー
DSC_0013.jpg

ふぅ~っ 登頂成功☆
DSC_0025.jpg

今日は久しぶり晴れ☆
たくさんお洗濯しちゃった!

午後からはお友達に会いましたー
いっぱい遊んで楽しかったね~

そのボールおいしそうだね?
P7050026.jpg

ぼくもちょっといいですか?パクパク~
P7050027.jpg

一緒に仲良く遊んでいる(?)
ヒロなのでしたー

札幌から帰ったら、また遊ぼうね!!

よ~し!脱走しようぜっ!
P7050019.jpg

こらこら~っ!
もう油断できません

札幌のじぃじー誕生日おめでとう
60歳!還暦ですねー
もうすぐ会えるから待っててね☆
今日は午前中に
子育て家庭支援センターの
オープンルームに行って
いっぱい遊んできましたー

七夕の短冊に
お願いを書いてきたよ☆
P7030022.jpg

ヒロのお願いは・・・
「旭山動物園に行って
白くまアタックをされてみたい」
叶うといいね☆
ママは決定的瞬間をビデオに
撮りたいわ~

ヒロは遊び疲れたのか
帰りのベビーカーで
爆睡していました
2007.07.02 帰省準備☆
週末に札幌に帰省するので
いろいろと準備をしていましたー

今日はパパがお休みの日☆

ママは荷物を前もって送るのに
ヒロの服など荷造り

パパは部屋の模様替え
ヒロがいろいろと届くようになったり
登っちゃうようになったからねぇ~

ふたりで汗だくになりながら
お片づけしていましたー

ベッドから羽毛布団に落ちても
寝ていたヒロをパパが激写!
DSC_00010.jpg

もうベッドから落ちないように
気をつけなきゃっ!!
