2007.05.31 歯が2本☆
今日は雨の天気予報だったけれど
晴れていたので、散歩に行って
ヒロの好きなタマゴボーロを
買ってきました~

帰ってきたら雷!!
ギリギリセーフ☆
これから大雨になりそうです

ヒロの爆睡している間に激写
P5300049.jpg

見えにくいけれど
下の歯が2本になりましたー
P5300047.jpg

2007.05.30 結婚披露宴☆
ママはテレビで
紀香&陣内 結婚披露宴を
見て、自分の結婚式を
思い出しましたー

パパとママはハワイの
セントアンドリュース大聖堂
結婚式をしたんだよ~
へぇ~そうなんだ(興味なし)
P5240014.jpg

芸能人の結婚披露宴ってすごいね~
郷ひろみのお嫁サンバだ!!
なんだ?!
P5240016.jpg

ヒロには刺激がありすぎたみたいだね☆

今度はヒロも一緒にハワイに行って
大聖堂の前で家族写真を撮りたいな
行く行くぅ~
P5240017.jpg

2007.05.29 歌大好き~☆
ママ~あの時間だよ!
P5250026.jpg

お願~いすりすり
P5250027.jpg

歌って楽しいね
P5250034.jpg

ヒロは「おかあさんといっしょ」が大好き!
ママも一緒に歌っていると
喜んではしゃいでいます
最近は歌にあわせて
からだを動かすようになりましたー
ノリノリです
日曜日に調布にある
神代植物公園のバラフェスタに
行ってきましたー
P5270019.jpg

天気が良すぎて、暑かったぁ~
ヒロは日陰に避難していました!
P5270010.jpg

バラアイスを食べました
パパは食べた瞬間に「しゃっこい☆(北海道弁:冷たい)」
本当に冷たくて生き返るぅ~

ステキなローズガーデンを
お散歩できて楽しかったです

2007.05.25 女の子?!
今日は雨ふり
お家で遊んでいようね~

ママ~何して遊ぶ?
P5250035.jpg

そうだね~女の子になってみる?
えっ?
P5250043.jpg

こんな感じになりましたー
どう?気に入った?
いいねぇ~☆
P5250058.jpg

2007.05.24 おやすみ~☆
さぁ、お風呂も入ったし
いつまでも遊んでいないで
寝ますよー

は~い☆
P5230007.jpg

パパ、ママおやすみなさい
P5230008.jpg

よいしょっ
P5230005.jpg


ヒロは自分でベッドに上れるように
なりましたー☆
この姿を見て、成長したなぁ~って
パパと一緒に笑っています

ベビーベッドでそのまま寝てくれるといいのですが
ママのおっぱいがないと寝てくれないので
しばらく添い寝で寝かしつけてから
ベビーベッドに移しています☆
2007.05.23 ポリオ☆
昨日は文化センターで
ポリオの集団接種に
行ってきました~

これで、予防接種が完了!

おはよう☆出たよ~
200705232012.jpg

にウイルスが出ているから
気をつけてね
200705232013.jpg
2007.05.21 小川で号泣☆
今日は天気も良く
パパがお休みの日だったので
また公園へ行ってきました!

小川でこどもたちが楽しそうに
遊んでいたのでヒロもチャレンジ☆
DSC_0004.jpg

冷たくてびっくりしたのか
泣いちゃいました~

たまごボーロ、おいしい~
DSC_0040.jpg

ストローは難しいなぁ
DSC_0049.jpg


少しずつストローの練習を始める
ヒロなのでしたー

やっぱり外はいいね!楽しかったね
DSC_0018.jpg

ヒロは8ヶ月!
ハイハイもスピードアップして
食卓の下にもぐりこんだり
コンセントに近づいたり
目が離せなくなりましたぁ~

ということで、歩行器を買いました☆

ひいおばあちゃん、歩行器ありがとう!!
200705202214.jpg

これでママは家事をしやすくなって
とってもらくちんです☆

2007.05.19 熊出没注意☆
ぼく、熊さんに会いました!
怖くなかったよ☆
P5190006.jpg

今日は天気がよくなかったので
ショッピングへGO!
ゼビオスポーツに行ってきました☆
パパはダイエットのために
ランニングシューズを買っていましたー
走るみたいです!!
何日続くか楽しみです☆

ママはヨガを一日一回がんばろう
下腹にお肉がついてきたーっ!
バストアップもしなきゃ!
ママのバスト&ヒップは重力に負けています

遊んでいる途中に
グズグズしだして
ママのところに
寄ってくる途中で
力尽きたヒロです↓
DSC_0002.jpg

よほど眠かったんでしょうね~
爆睡です
DSC_0005.jpg

ヒロは本当に良く食べて
良く寝る子です
ん?この感触は何だろう?!
P5140018.jpg

芝生にぽつんと置かれて
泣くかと思いきや
喜んでハイハイしていましたー
P5140026.jpg

すごい勢いでハイハイしてくるヒロ
P5140025.jpg

ちっちゃなお猿さんみたい~

また天気の良い日に
遊ぼうね!!
ヒロは前髪が目にかかっていたので
ママがヘアーカットしてみたら・・・

切りすぎました

ぼくはスッキリしたよ!
DSC_0059.jpg


ママはとうとう30歳になりました~
パパ&ヒロ、祝ってくれてありがとう
DSC_00321.jpg

いつも気持ちは25歳で
元気ハツラツ~なママを目指し
がんばっていくよ
昨日、北海道の友達から
殻つきの牡蠣がどーんと
届きましたぁー!!

食べきれないので
じぃじ&ばぁばのところへ
持っていって、料理してもらいました
P5130007.jpg

母の日なのに、ばぁばは
風邪がまだ治っていない私たちのために
おいしいものを作ってくれて
いっぱい食べてはやく治すのよ~って
お義母さんってすごいなぁ~
いつも元気でたくましくて
本当にいつもありがとう

札幌のばぁばも心配して
私の好物をたくさん送ってくれて
うれしいっ!!ありがとう

おいしいごはんをいっぱい食べて
薬飲んで寝たら、とっても
調子がよくなりました!!
2007.05.11 風邪だぁ~☆
鼻水がでるな~って思っていたら
のどが痛くなり、咳が止まらなくなりましたー

風邪です

パパにも風邪をうつしてしまい・・・
ヒロも咳をするようになってしまった!!

ということで、家族揃って病院
行ってきましたー

ママは大したことはなかったのですが
パパは微熱があり
ヒロものどが赤いとのこと

あぁ~みんなごめんよぉ~
今度からきちんと手洗い&うがいを
することを誓います!!

みなさんも気をつけてくださいね

ママ~鼻水が~
DSC_0052.jpg

お薬飲んではやく治そうね☆
DSC_00345.jpg

2007.05.10 正座?!
おっ!積み木がこんなところに~
取れるかなぁー よいしょ、よいしょ
DSC_00263.jpg

取れたぁ~ えへ
DSC_0020.jpg

テーブルにつかまって
ひざ立ちするようになりましたー
なんだかムチムチで
正座しているみたい
今日は夏日

ヒロは肌着でゴロゴロさせています☆

ぼく、もうギブアップ
おねむでちゅぅ~
DSC_0028.jpg

なぜうつ伏せ?!
うつ伏せになるたびに
仰向けにするママなのでした~

お買い物に行こうと思ったけれど
ヒロが寝てしまったので
また今度にしよう
2007.05.08 予防接種☆
DPT(三種混合)の3回目
予防接種をしてきましたー

ぼく、注射がんばるよ
P5080329.jpg

お魚さ~ん、痛かったよぅ~
P5080332.jpg

泣いちゃったけれど
カラフルなお魚さんたちに
励まされ、すぐ泣き止みました☆

これで予防接種はほぼ終了!
あと今月はポリオの集団接種です
2007.05.07 積み木☆
じぃじ&ばぁばがこどもの日に
積み木を買ってくれました~

ぼく、積み木を倒すのが
楽しいのさっ!
DSC_0011.jpg

パパ~早く積み上げてぇ~
じぃじがヒロに
いろんな色で形を作って
想像力豊かになってほしいとの
願いが込められている
プレゼントなのでした

最近は、パパとママのどちらが
ヒロアタックを受けられる
魅力的な積み木を完成させられるか
競っています
2007.05.06 祝☆初節句!
今日、やっとパパのお休み日だったので
パパの実家に行って、みんなで
初節句のお祝いをしましたー

ばぁばのお祝い料理を
おいしくいただきましたー
20070506235238.jpg

ばぁばと一緒に作った
押し花の兜とこいのぼり!
写真も貼って、節句コーナーに
してみました
DSC_0055.jpg

これからも健やかに成長しますように☆
今日はお祭りに行ってきましたー

ぼく、お祭りの音楽好きぃ~
P5030310.jpg

じぃじに抱っこされて
お祭りに大興奮のヒロでした~

ばぁばはお祭りに来ていた
植木屋さんでお花を買って
ママもきれいなお花に
癒されました
2007.05.02 乳児健診
今日は6・7か月健診に
行ってきましたー

ぼく、こう見えても
標準内だったよ!
P4280326.jpg

体重→8485グラム
身長→68.6センチ
胸囲→46.0センチ
頭囲→44.5センチ
ということでしたー

順調に成長していて

ヒロは待合室で「うーうーうー」と
とってもおしゃべりで
近くの同じ月齢の女の子に
ちょっかいをかけていましたー


2007.05.01 こいのぼり☆
昨日、ばぁばの誕生日で
帽子をプレゼントして
バースデーケーキをみんなで食べ
とってもにぎやかな一日でした!
ばぁばも喜んでくれてよかった
しかし、カメラを持っていくのを
忘れてしまって写真がありません~

じぃじ&ばぁばが
こいのぼりを買ってくれましたー
早速、ベランダに飾って
泳がせています!
200705012043.jpg
