2007.04.29 祝日☆
今日もパパは仕事でしたぁ~

とっても天気が良かったので
ヒロはママと一緒に
本屋さんへ行ってきましたー

ママの目であそび場チェック!
雨の日でもここなら遊べる!
お金をかけずに楽しもう!
の言葉に弱いママ
「子どもとでかける あそび場ガイド」を
買ってきましたー

行ってみたいところがいっぱい!
ヒロが歩けるようになったら
もっと楽しそうだわ~わくわく

帰りに近所の公園に寄ってみたけれど・・・
だれもいないね~
P4290331.jpg

お花のいい香りがする~
P4290332.jpg

明日はばぁばの誕生日です!
八王子に行ってきま~す☆
今日は午後から雨と雷でした~
そんな中、パパはお仕事です

ぼく、ママと一緒に
いないいないばぁーするのが大好き!
DSC_0184.jpg

いないいないばぁーをすると
ばぁーのところで
一緒になって大きな口を広げるヒロ
ぷぷぷかわいい(親ばか)
ママの真似をしているのかな?
ママ・・・そんなにお口大きいかしら?大きいね
母が入院したと聞いて
びっくりで心配でしたが
母本人から電話が来て
ほっと安心しました~

札幌のばぁば、ぼくみたいに
いっぱい食べて、いっぱい寝て
元気になってね~
P4260318.jpg

今日のヒロのごはん
おかゆ&さつまいも&マンゴープリン(BF)でしたー
いつも完食の食いしん坊です
子育て家庭支援センターの
オープンルームに行ってきました!

ヒロやママがたくさんのお友達と
触れ合える貴重な時間です
ママ友達に
「ちょっと見ないうちに
また大きくなったねぇ~」って
言われてしまった
ママは毎日見ているからなぁー
確かに同じ月生まれが3人いたけど
一番でぶっちょでしたぁ~

今日は牛乳パックで
鯉のぼりのおもちゃを
作りましたぁ~

ほほ~う、これが鯉ですか・・・。
DSC_0193.jpg

おいちい?あむあむ
koinobori.jpg

ママの作った鯉が
あっという間に食べられてしまったぁ~
テーブルの上のものが
届くようになってしまったぁ~

いつの間に・・・。

これなんだろう?
テーブルの上

もうそろそろ
お部屋を整理して
模様替えしたいママなのでしたー
今日、日曜日だけど
パパはお仕事だね~
ということで、ママと一緒に
まったりしています

さつまいも&じゃこおかゆ&フルーツヨーグルト
DSC_0200.jpg

もちろん完食しましたー

ヒロはTVを見ま~す
毎日4時からNHKの
「いないいないばぁ~」がお気に入り☆
DSC_0178.jpg

一緒に歌っていると
喜んでくれます!
2007.04.21 大好き絵本☆
今日、札幌にいる姉から
「水曜どうでしょう」新作のビデオが
届きましたー
面白くて笑いすぎて
首の筋肉が痛いです

その小包の中に
ヒロへかわいい絵本が入ってましたー!

絵本の真ん中にカエルさんがいるよ~
では、まず味見しておこうっと がぶぅ~
DSC_0192.jpg

これは面白い!どうもありがとう~
DSC_0196.jpg

ヒロは7ヶ月になりましたー!

ほふく前進で移動できるようになったので
さらに目が離せなくなっています
そして「うぉっうぉっうぉっ」っと
アザラシのような声を発する今日この頃です。

★睡眠・・・いつも爆睡です
      夜泣きしませ~ん

★授乳・・・欲しいときに欲しいだけ
      あげています
      手でモミモミしながら
      飲んでいます

★離乳食・・・一日に2回になりましたー
       離乳食のストック作りに
       ママ大忙しです!

★排泄・・・毎朝にが出ています
      臭くてすぐわかります

★おふろ・・・だいたい決まった時間の夜に
       入れています
       頭を洗うのを嫌がるようになりましたぁ~
       だましだまし洗っています

★お散歩・・・お買い物に一緒に行っている程度です
       近所にママ友達が欲しいなー
       ママ友達はみんな微妙に遠いのです

お散歩大好き!途中で寝ちゃうけどね☆
DSC_0033.jpg

高山グリーンホテルで
母と祖母に会い
和洋室の和室で
ヒロはハイハイ(ほふく前進)を披露
DSC_0089.jpg

夕食後、ヒロを寝かせて
パパに見ていてもらって
女3人温泉へGO!
久しぶりに温泉でゆっくりしましたー

次の日は高山市観光☆
DSC_0053.jpg

ランチに飛騨牛ステーキを
いただきましたー
これがっ!まいう~~
食べるたびに笑顔になるママでした
DSC_0112.jpg

楽しい時間はあっという間で
お土産を買って
また夏に会う約束をして
帰ってきましたぁ~

たくさんのおもちゃ
どうもありがとう
とっても楽しかったよ!!
母と祖母が北海道から
飛騨高山へ旅行に来ていたので
ヒロも飛騨高山へGO!!

東京から車で5時間かかりましたぁ~

高山に着くと
そこは・・京都?と思うくらい
古い町並みがステキ☆
DSC_0022.jpg

飛騨牛のにぎりを発見!パクリ
トロみたい~おいしいっっ!!
DSC_0105.jpg

いい香りがする~
ミニたい焼きをパクリ

パパ、ママは食べてばかりですね
DSC_0034.jpg

2007.04.15 甘えん坊☆
ヒロは後追いが始まったのか
パパやママが見えなくなると
泣き出し
はやく抱っこしないと
反り返って号泣しながら
怒るようになりましたー

ギャオ~ン!!
P4150322.jpg

でも抱っこすると
すぐ泣き止む
甘えん坊さんです

抱っこしてぇ
P4150306.jpg

明日、ヒロは初めての旅行です!
1泊ですがいい子にしていてくれるかな?
休憩しながら安全運転で
行こうと思っています
2007.04.14 初ハイハイ☆
ぼく、リモコン大好き☆

ぎこちなくハイハイするヒロが
かわいくてかわいくて
何度もリモコンで誘惑する
ママなのでしたー
久しぶりにカフェへ行ってきました!
そこは、調布飛行場の
プロペラカフェです

プロペラサンドをいただきましたー
ベーコンが厚くてジューシーで
とってもおいしかったです
DSC_0119.jpg

ママ~ヘリコプターとか
すごいね
CSC_0136.jpg

今日は天気も良く
パパがお休みの日だったので
東京競馬場の公園に行ってきましたー
DSC_0041.jpg

ぼくヒロです!よろしくね
DSC_0063.jpg

おもしろそうな遊具があったね~
歩けるようになったら
また来ようね!

近くで遊んでいるお兄ちゃん&お姉ちゃんに
興味津々のヒロでした~
写真や文章を自由に装飾して
アルバムを作るスクラップブックに
挑戦してみましたー!

わ~い、ぼくがいっぱいだね☆
P3050204.jpg

玄関に飾っていま~す

札幌のばあばの誕生日にも
スクラップブックを作って
送ってみましたー
気に入ってくれるといいな~
北海道のお米を発見!!
「きらら397」
パパが食べた~いということで
お買い上げです☆
しかも無洗米なので
ママもらくちんです
今日からおいしくいただきます
P4100286.jpg

ぼくもお粥いただきま~す
P4100288.jpg

外出の時にヒロが泣いたりすると
パパが抱っこしてあやしてくれるので
パパ用抱っこ紐を作りました~

じゃじゃ~ん!
P4090279.jpg

ヒロは9キロぐらいあるからねぇ~
重いよね~
でも、これがあればだいぶ楽でしょう
通販カタログにあった抱っこ紐を見て
自分で作っちゃった☆
コンパクトに持ち歩けるし
しかも、リバーシブル

やったね!大成功
ヒロは寝ちゃいました~
P4060263.jpg


2007.04.08 ぷにぷに☆
今日は近くの小学校へ
親子3人ぶらぶら散歩がてら
都知事選の投票に行ってきました~

ヒロのために敷き詰めたマットを
はがすのが楽しいみたいです
P4070263.jpg


このお肉がぷにぷにしていて
気持ちいい~
P4070276.jpg

ぼくのぷにぷに一回100円だよ~
おヒゲのあるかたは割り増しでーす
P4070268.jpg

2007.04.07 優れモノ☆
アイ~ン!
P4070266.jpg

こんな格好でぐっすり寝ている間に
ママは離乳食の準備です!
準備といってもレンジでチンするだけ
今日のメニューは
お粥・にんじんペースト・春キャベツとろとろ煮ですよ~
P4070267.jpg

とっても便利な容器に
離乳食を作りおきしています!
冷凍から温めまでOK☆
繰り返し使えて経済的!
ママにやさしい優れものです
じぃじとばぁばに誘われて
河口湖へドライブしてきましたー
P4050261.jpg

晴れていて富士山も見えましたが
風がまだ冷たかったです

「オルソンさんのいちご」カフェで
いちごパフェ
おいしくいただきましたー

ぼくもパフェがいいぃ~~
P4050248.jpg

カフェの子供用椅子を用意してくれて
とっても親切でした!
家族みんなで行くと
誰かがヒロをみていてくれるので
ママはゆっくり過ごせました☆
すごくいい気分転換になりましたー

早速、タペストリーを飾っています

かっこいい!!
ぼく、気に入ったよ
P4040219.jpg

ぼくの大好きな赤色や青色が
いっぱいあるぅ~
ちょっと触ってもいいですか?
P4040229.jpg

これは大事大事ですよぉ~☆

五月人形は置く場所がないし・・・
これは場所をとらないしGOOD
とってもうれしいパパとママなのでした
2007.04.04 節句の着物
今日は寒くて
電気ストーブをつけていました~

札幌から宅急便が届いて
中を見てビックリ
節句の着物と
鎧のタペストリーが届きました!

札幌のじぃじ&ばぁば
ありがとう
似合っているでしょ?!
P4040267.jpg

ひとりでお座りできるようになったよ
あっ、ヒモ発見!がぶぅ~
今日は雨です~
せっかく桜が満開なのに
お散歩できなくて残念!!

今日の離乳食は
・にんじんのペースト
・北海道コーンがゆ
にしてみましたー
P4030220.jpg

いただきま~す
P4030224.jpg

ごちそうさまでしたー
P4030229.jpg


食べ終える頃には
ヒロは顔中ベトベトで~す

後片付けが大変だけど
ヒロがなんだか楽しそうに
手を使って食べ物を口に
押し込んでいるので
好きなようにさせて
一緒に笑っています
2007.04.02 お花見☆
日曜日にお花見へ行ってきましたー
P4010223.jpg

ヒロは初めて電車に乗って
昭和記念公園へGO!
じいじ&ばあばと合流して
桜の木の下で
お弁当を食べました
P4010229.jpg

すごく天気が良くなって
日焼けしちゃった☆

