いっち にぃー
いっち にぃー
P3300219.jpg

ふぅ~つかれた☆
P3300222.jpg


ママも洗濯をいっぱいして
疲れたぁ~

一緒にひと休みしようか

ママはミルクいっぱいのコーヒー
ヒロはおっぱい

このまったり時間が大好きです☆
2007.03.29 桜☆
今日はとってもなので
お散歩に行ってきましたー
P3290222.jpg

通りかかった公園では
桜が満開
P3290223.jpg

ポカポカ陽気で気持ちよかったのか
ヒロはぐっすり寝ちゃいました~
2007.03.28 爆睡☆
P3220217.jpg

きゃー!事件だわ
チャチャチャ チャラ~ン(火曜サスペンス)

・・・ではなく

お風呂上りに爆睡しているヒロです

パパとお風呂に入ってすぐにウトウト
上がる頃にはぐっすり寝ていました~
そのままバスタオルにつつんで
紙おむつをしても起きず
パジャマのズボンをはかせ終わった
うつ伏せ状態で写真を撮ってみましたー

P3220219.jpg

この後ベッドへ連れて行っても
起きませんでした
2007.03.25 箱入り息子
ぼく、箱入り息子です~
P3210203.jpg

なかなか快適☆
P3210205.jpg

姉からヒロへのおさがりの服が
ダンボール1つ届きましたー
かわいい&かっこいい服が
いっぱいでうれしいっっ!
ありがとう~

服を整理している間
ヒロはクリアBOXの中で
遊んでいてくれたので
片付きました
2007.03.24 ひとり遊び☆
ヒロはだいぶ指先を
上手く使えるようになりました~
両手でおもちゃをつかもうとしたり
叩いてみたり・・・
脳が発達している証拠だね

一人で遊んでいる動画です


ヒロの成長を楽しみながら
見守っていこうと思います

2007.03.23 おしり☆
ぼく、おもちゃに夢中なの☆
P3200195.jpg

P3200196.jpg

あはっ☆おしりが上がっているの
気づいた?
P3200206.jpg


何かこっそりイタズラをしている時とかも
おしりがぴょこっと上がります~

ぼく、ぐっすり夢の中
舌がでちゃうんだよね~


↑姉からもらった服を着せて
ルンルンで出掛けようとしたら
寝てしまったヒロです

買い物から帰ってきて
授乳クッションパパに
遊んでもらっているヒロです↓
P3210216.jpg
きゃっきゃ!パパ最高~!

パパ・・・ヒロの笑顔を見たいがために
捨て身です
よかったね~すっごくウケてるよ
2007.03.20 ピアノマン☆
ぼく、お姉ちゃんにピアノを
教えてもらったんだ☆
ふむふむ、こうですか?
P3180201.jpg

ママ~いろんな音!楽しいよ!
P3180196.jpg


パパの妹がピアノで
ジブリシリーズを弾いてくれました☆
ヒロも大興奮!!
鍵盤をバンバン叩いて
高い音の方へ手を伸ばしていって
はしゃいでいました~
ぼく、6ヶ月になりましたー
この開脚すごいでしょ!
マイブームなんだぁ~
P3170209.jpg

ヒロは元気全開です☆

6ヶ月のヒロ
★睡眠・・・1度だけ夜泣きがありましたが
      今のところぐっすり寝てくれます

★排泄・・・が少し固まってきたので
      漏れることがなくなりましたー

★授乳・・・離乳食を始めて、おっぱいの回数が
      少し減りましたが、飲みたいだけ飲ませています
      ミルクは飲まなくなりました~

★離乳食・・・一日に一回、おかゆと野菜をあげています

★おふろ・・・一日に一回、夜に入っています
       入浴後に少し遊んで、その後おっぱいを
       飲みながらぐっすり寝てくれます

★散歩・・・お昼の暖かい時間に、ベビーカーで
      お買物や図書館などによく行きます

ぼくのファーストシューズ☆
P3150208.jpg

お気に入りなのさ~
P3150207.jpg

冬物バーゲンで500円でしたー
近所にベビーカーでお買い物や
子ども家庭支援センターに
遊びに行く時などによく履いています

今日は東京で初雪!!
なんだか寒いよぉ~
はやく春よ来~い☆
ぼくの目の前に
突然プーさんが現れたよ!
P3140199.jpg

これ楽しいね☆パパさんきゅ~
P3140197.jpg

ヒロがベビーカーに乗っているとき
つまらなそうだから・・・と
パパがおもちゃを購入しましたが
あっという間にがぶがぶ攻撃で
プーさんがぁ~ヒロの餌食になっています

ヒロの服を買って送ってくれた
母&お姉ちゃん、ありがとうー☆
ほとんどが伸びる素材で
ムチムチのヒロにぴったり!
さすが!!着せやすいです~

2007.03.12 離乳食☆
ぼく、離乳食大好き!
あ~む
P3060208.jpg

パクパク おいちぃ~
P3060210.jpg

今日のメニューは
おかゆと春キャベツのとろとろ煮でしたー
一日に1回、午前中~お昼ぐらいが
離乳食タイム☆

いつも口と手がベトベトになっています


2007.03.09 指しゃぶり!
指といっても足の指だよ!
P3080214.jpg

パパとお風呂に入ると
足の指しゃぶりを始めるように
なりましたー

赤ちゃんの体のやわらかさに
びっくりです☆

ママは風邪をひいてしまい
熱をだしてしまいましたー
ヒロを連れて病院へ行くのは
フラフラで大変でした~
こんな時実家が近かったら
助かるのになぁ~って
母の声が聞きたくなって
電話をする甘えん坊なママなのでしたー

今は母の助言により
もう復活して元気です!

風邪が流行っているみたいなので
みなさまも気をつけてくださいね☆
ぼく、足も使って
おもちゃで遊べるんだよ☆


手や足で色々な
おもちゃの音が聞こえて
にぎやかな毎日です

よだれの多いヒロのために
ママはフェイスタオルで
エプロンのようなよだれかけを
手作りしてみましたー
P2170186.jpg

2007.03.02 ひなまつり
ぼくの足型でママがおひなさまを
作ってくれたよ☆


ママ友達と子ども家庭支援センターの
オープンルームでおひなさまを
作ってきました!

ヒロの足型でおひなさまができるとは!
良い記念になりました☆
