寝返りをするようになって
ごちんっと頭を床に
ぶつけてしまうので
カラフルなマットを
敷いてみましたー☆

すると、マットの上で
回転するようになったので
動画を撮ってみました!

10分くらいかけて
グズグズしながら
回転しております

お暇ならどうぞ☆

パパがお休みだったので
午前中に「春の北海道展」
リベンジしてきましたー!

札幌の五丈原とんしおラーメン☆
ぼくはママのおっぱいから
もらうんだぁ~
P2230191.jpg

完売していた函館の
ペイストリースナッフルズの
チーズオムレットをゲット☆
P2230193.jpg

このチーズオムレット大好き☆
お口の中でシュワシュワとけちゃうのよね~
札幌の実家から東京へ帰ってくるとき
新千歳空港でおみやげによく買っています
子育て交流会で知り合った
ママ友達に「春の北海道展」を
教えてもらって、行ってきました!

中山峠のあげいもだよ☆
P2210187.jpg

このガラナは北海道限定なんだって☆
P2240203.jpg


すごい人混みでしたー
そして、個数限定で完売している
商品もあって、買えなくて残念!
2007.02.22 マグ☆マグ
ぼく、マグで飲めるんだよ☆
むむむ・・・これミルクじゃな~い!


アカチャンホンポのSALEに行って
じいじ&ばあばにマグマグセットを
買ってもらいました!

発育にあわせて飲み口を
4パターンかえることができるんです
これでストロー飲み&コップ飲み
上手にできるといいなぁ~

自分でつかんで飲んでくれるので
ママ楽ちんだわ~☆
2007.02.20 おすわり☆
ぼく、おすわり大好き!


だって、こうやっておもちゃをつかめるでしょ~
P2090166.jpg

そして、かぶぅ~ってできるんだ☆
P2090172.jpg

もうそろそろこのおもちゃも
お座りバージョンに変更してもらおうね☆

い~っぱい遊ぼうね!
その後、疲れてぐっすり
お昼寝することを期待している
ママなのでした☆
2007.02.17 おともだち☆
ぼくにもお友達ができましたー
うれしいな~よろしくね~


それにしても、ママたちは
おしゃべりが好きだよねぇ~
070215_1349~01.jpg


母親学級で一緒だったママ友達に
出産後はじめて会うことができました!
出産時の話やこれからの予防接種のことなど
情報交換しましたー

子育て支援センターで会ったので
他にも赤ちゃんやママがいっぱい☆
先輩ママさんと話ができたり
おもちゃがたくさんあったりして
とっても楽しかったぁ~~
また行こうね☆
バレンタインのチョコは
コールド・ストーン・クリーマリーの
アイスをおいしくいただきましたー☆

オーダーしてから
かわいいお姉さんが
冷たい石の上でアイスやフルーツを
ミックス!!


パパはチョコレート系。
ヒロは苺チーズケーキ系。

ぼく、食べれませんけれど・・・
P2130171.jpg

大丈夫よ!
ママが食べて甘~いアイスおっぱいを
いっぱい出してあげるわ~

ぼくは、うんちぶりぶりマン!
必殺技は背中からうんちぶりぶり攻撃~
P2010144.jpg

でも、攻撃した後ママに裸にされちゃうんだよね
いや~ん
あっ、ゲップしたらおっぱいでちゃった☆
P2010146.jpg


うんちが背中から出ているのを知らないで
ママ触ってしまったよぉ~~
服にもべっとりで大変だぁ~~
Mサイズの紙おむつなんだけど
小さくなっちゃった???
ぼく、ママに絵本を読んでもらったよ
P2080165.jpg

自分でめくるぅ~
P2080160.jpg

ママ~もう一回読んで!!



ヒロに絵本を読んであげると
絵を見たり手で触って
喜んでいましたー☆
ぼく、まだ眠くないよ~ん☆
P2010157.jpg

ママがなんだか疲れて
「今日ははやく寝てほしいなぁ~」と
思う時に限って・・・
ヒロは絶好調にゴキゲンですー!

深夜の授乳タイムは
添え乳でラクしています
ヒロが湯たんぽみたいにあたたかくて
ママも眠くなり~ウトウト~
おっぱいを出したまま
朝を迎えることがしばしば

朝方、おっぱいが寒くて
目が覚めるなんて
私だけですよね☆
2007.02.06 梅まつり☆
ぼく、梅まつりに連れて行って
もらったよ~!
いい香りがするんだねー


日差しがポカポカで気持ちよかったから
寝ちゃった☆
P2050134.jpg

府中市郷土の森博物館の
梅祭りに行ってきましたー

夏に水遊びができるみたい
楽しそう!!
夏になったら、水に入っても大丈夫な
紙パンツをはいて、また来ようね~
ぼく、赤鬼に抱っこされちゃった!
助けてぇ~~~~
なぁ~んだ、パパだったんだー☆


パパ・・・顔がはみ出しているからバレだぞ!

節分で豆まきしたけれど
ヒロは0歳だから食べられないね~

ママは29個食べてもOKさ・・・。

ぼくの手だよ


ぼくの足さ
かかとより足首のお肉のほうが出てる・・・
P1310154.jpg

ぼく、みんなには秘密だけど
あごの下にもお肉を隠しているんだ☆
P1310146.jpg


ヒロはムチムチでくびれがいっぱい!
お風呂で洗うのも大変だし
水気を拭くのもひと苦労なのだぁ~
