ぼく、ミルクを飲む時は
パパに抱っこしてもらうんだ
哺乳瓶も両手でつかんで飲めるんだよ



ヒロはミルクを飲んでいると
途中でニヤリと笑ったり
突然横を向いたり・・・
遊び飲みが始まってしまいましたぁ~

ぼく、いつものように
プーさんベビージムで遊んでいたんだー


最近は反り返って遊ぶのも好きなのさ
P1270149.jpg

おおっ!ママ~助けてぇ~
P1270167_edited-1.jpg

ふぅ~疲れちゃったよ
P1270170.jpg


ママがトイレから帰ってきたら
びっくり!!
ヒロがおしりだけ寝返り?
戻ろうとしてがんばっているけれど
戻れず・・・むなしくオナラが出て
くっさぁ~でした☆
2007.01.26 ごちそう☆
ぼく、まだ食べれないけれど
パパの大好物ばかりだね


おぉ~パパの誕生日なんだね!
P1260149.jpg


ヒロがいると時間をかけて料理できないけれど
パパのために、ママは頑張ったよ~

ちなみにこのケーキは
市販のロールケーキに
生クリームとチョコで
デコレーションしただけだって
パパにバレちゃった☆うひっ☆

ヒロの誕生日もママ頑張るよ~!
2007.01.23 がぶがぶ~っ
ぼく、おもちゃをつかむと
お口に入れたくなっちゃうんだ~


あむあむ、がぶがぶ
最近はこのおもちゃに夢中なのさ
P1170143.jpg


ヒロがおもちゃで遊んでくれるようになって
ママはその間に身支度など
いろいろとできるようになりましたー

でも、気がついたら
おもちゃがヨダレで大変~~
2007.01.21 空気清浄機
ぼく、今日はちょっとオシャレして
じぃじ・ばぁばに会いに行ったら
空気清浄機をくれたよ!うれしいな~☆



ママもうれしいよ!やったね☆

ばぁばが買ってくれた服を着て
遊びに行ってきましたー
サイズが今ぴったりだから
いっぱい着ないと
すぐに着れなくなっちゃうわ~
今日は健診に行って
ぼくと同じくらいの赤ちゃんたちに
いっぱい会ってきたよ!

ヒロは・・・
体重7535グラム
身長63.0センチ
栄養状態 良し
健康で問題なしでしたー☆

最近のヒロは
おもちゃに狙いを定めて
手を伸ばし、つかみます~


4ヶ月のぼくは・・・
P1110140.jpg

★睡眠
 ベビーカーでもチャイルドシートでも
 眠いとどこでも寝てくれるようになりましたー
 パパに抱っこされたまま眠るのが好き☆
 夜もぐずったりすることなく、ぐっすりです

★授乳
 お腹がすくと泣いて教えて
 ものすごい勢いでおっぱいに吸い付く
 おっぱい星人です
 ミルクは寝る前に1度だけです
 お風呂あがりアカチャンホンポでもらった
 アップルイオン水をスプーンで2さじくらい
 あげて離乳食への準備をはじめています

★排泄
 だいたい1日おきぐらいに
 うんちをしています
 まだ黄色っぽいどろどろうんちです

★お風呂
 お風呂大好きで服を脱いでいるときから
 ご機嫌です
 ほとんどパパと一緒に入っています☆
 あがる頃にはゆでたこになっています

★外気浴・散歩
 天気の良い日に
 ベビーカーで買い物に
 行っています

だいぶ長い間首を持ち上げられるように
なりました~
もう少しで寝返りができそうです

泣くときは「○○してぇ~!」って言っているみたい
なので、その欲求にこたえてあげられるように
ママは頑張りまーす!
2007.01.13 抱っこ紐
ぼく、最近ママに
よくおんぶされるようになったよ
P1120167.jpg

ママがごはんを作っている間に
いつも寝ちゃうんだ~



家事をするときには
ヒロおんぶ作戦を実行しています☆
ママは風邪をひいてしまいました~
熱がちょっと出て
吐き気もあるみたい・・・ノロウイルス?!
でも、もう熱も下がったようで
今はだるさと闘っている様子です

そんな中、パパとも一緒に
ヒロのBCG予防接種に行ってきましたー
初めての予防接種でドキドキ!
ヒロは泣いちゃったけど
その後はベビーカーで爆睡でした

今日から数日間は安静に
様子を見ていようと思います☆

生まれて10日ぐらいの僕です



今はこんなに成長しましたー
マットからはみでそうです
P1050131.jpg

ベビーカーを購入しましたー!

天気が良い日のお昼頃に
お買い物へ行ってきたんだよ☆
P1040114.jpg


ベビーザラスでベビーカー用の
フックを買ってから
近くのスーパーでお買い物。




フックって便利で楽ちんだわ~

これからいっぱいお散歩しようね☆

我が家にヒロという新しい家族が誕生し
にぎやかなお正月を迎えましたー

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

ぼく、お風呂大好き!
いつものようにパパと一緒に入ったし
お正月はじぃじとも一緒に入ったんだよ~


きゃぁ~ すごいムチムチで
はずかしいよ~

こんなに首を上げられるようになったよ!
PC310100.jpg

