2006.12.30 よいお年を☆
やっぱ年末は格闘技?!
パパの腕にわざをかけてみたよ
まいったかぁー
PC190081.jpg


夫が仕事でいない時に
レコード大賞を見ていると
31日と勘違いをしてしまい
いつも賑やかにしているはずなのに
なんだか寂しいわ・・・と思ったりして

でも今年はヒロがいるから
おっぱいあげたり、一緒に笑ったり
お風呂に入れなきゃ~って
なんだか大変だけど楽しい☆

では、皆様良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いいたします☆
2006.12.28 年賀状
ママが年賀状に使った写真だよ
お気に入りなんだって☆



クリスマスとヒロの100日という
イベントが終わり、ほっと一息。
そろそろ年賀状をつくらなきゃと思いつつ
ちょこまかと掃除をして
気がついたらもう年末・・・。

あわてて昨日、ヒロの写真を選んで
フォト年賀状を作成し
今日ポストに出してきましたー

あ~これでスッキリ
お正月を迎えられるわ☆

でもお正月は夫の実家で
料理のお手伝いをしないと・・・。

ママの忙しさはまだまだ続くぅ~~~

2006.12.26 祝 100日☆
ごちそうがいっぱいあるよ~
ぼく、ママのおっぱいしか飲んだことないけれど
こんなにたくさん食べられるかなぁ



ヒロは無事に100日を迎えることができましたー

ばぁばがお食い初めに
お膳をつくってくれました!

これからもヒロが元気に
すくすくと成長しますように☆
みんなでおいしくいただきましたー
うちにもサンタさんが来たよ!!

靴下の中にプレゼントを
入れていってくれたわ~↓


パパ~ママ~
この靴下ちょっときつい・・・けれど
ハッピーメリークリスマス!!

夫の実家へ遊びに行って
みんなでクリスマスパーティーをしました☆
PC240136.jpg

2006.12.23 ☆横浜☆
わ~い☆ドライブだぁ~
ガシャン!ガシャン!なんだこれ? 



チャイルドシートにくくりつけられ
ちょっとご不満の様子ですが
車が動き出すと爆睡~

横浜へ行ってきました!

アウトレットパーク横浜でヒロの服を
横浜中華街へ行って肉まんを買って帰りましたー

久しぶりのドライブで
とてもいい気分転換になったわ☆

TS380001.jpg

ヒロはサンタさんに何をお願いしたのかな?
今日はパパがお休みの日☆

わ~い!飛行機だぁ~



ママ見てぇ~ ビュ~ン!
PC210084.jpg


いっぱい遊んだら眠たくなっちゃった・・・zzz・・・。
PC210092.jpg


ヒロはパパが大好き☆
パパに遊んでもらうと
「うひゃうひゃ」大きな声で笑います~

パパにヒロをおまかせして
ママは美容室に行って
すっきりリフレッシュしてきましたー☆
ママが目を離した隙に
おしっこ攻撃しちゃった!



ママは「キャーッ!」ってあわてていたぞ~

ぼく、このマット気に入っているんだ☆
ママお洗濯よろしくね~
PC150043.jpg


久々にヒロの攻撃を受けてしまったぁ~~~
勢い良く噴水のように・・・
手にもかかったよ~
もう油断しないぞ!!
3ヶ月のぼくは・・・


★睡眠
 少しずつ昼と夜の区別がついてきたみたい
 夜は4~5時間まとまって眠れるようになったよ

★授乳
 だいたい3時間間隔でおっぱいを飲んで
 足りなくてグズグズの時にミルクを飲んでいるよ
 ミルクは1日に2~3回なんだ

★排泄
 前までうんちは2~3日に1度だったけど
 最近は毎日していて快便だよ

★おふろ
 パパと一緒におふろに入っているんだ
 パパが仕事で遅くなってママと入る時
 いつもおふろで眠っちゃうんだよね

★外気浴・散歩
 パパがお休みの日に抱っこしてもらって
 お買い物に行ってるよ

 PC160070.jpg

パパとママから話しかけられると
「うぅー」って返事をしてあげるんだ
抱っこして欲しいときとかも
「うあぁ~っ!!」って
呼ぶこともできるんだよ☆ 
里帰りをしていたので
遅くなりましたが
助産師さんが自宅に来てくれましたー

最近、気になっていたことは・・・
指しゃぶり↓

あむあむ・・・



この指しゃぶりがクセになってしまうことや
歯並びやかみ合わせなどが心配~

相談したところ、今の時期は
自分の手の感触を確かめたりしているみたい☆
2歳ぐらいにまだしゃぶっていると
歯並びなどに影響が・・・
でも自然としなくなっていく場合が多いので
心配しすぎずに見守っていきましょう
とのことでしたー

裸にされたヒロは
ちょっとグズグズしましたが
どこにも異常は無く
体重も6600gと順調で
ホッと安心しましたー

チュッ チュッ
PC150035.jpg


あ、見つかっちゃった☆
PC150036.jpg

2006.12.13 キーック!!
ぼく、最近ぽっちゃりしてきたから
おもちゃでエクササイズしているんだ~


キック!キック!キーック!
PC080129.jpg

おっとっとー
PC080142.jpg

ありゃ?
PC080126.jpg


ヒロのマイブームは
姉がちょっとはやめの
クリスマスプレゼントにくれた
ベビージムで遊ぶこと☆

きゃーいつのまにか
寝返りしそうになってるぅ~

もう目が離せないわ☆
週末に友達が遊びに来て
ジンギスカンパーティーをしましたー

さぁ食べましょう!!というところで
ヒロが「うえぇ~~ん」

あふれるヨダレを飲み込みつつ
「みんな食べててね!」と言いながら
おっぱいタイムに別室へ・・・

帰ってきたら・・・やっぱりね・・・
ほとんど終了してるよー
でも皿に確保しておいてくれたパパよ
ありがとう☆
今度はもっとたくさん確保しておいてね!

ジンギスカン大好きな友達から
お祝いにいただいたコムサの服です↓


ぞうさんのガラガラもかわいい☆さんきゅ~

友達はずっとこのベビーラックを
ゆらゆらしていてくれて
そしてそのゆれに酔っていましたー 大丈夫か?
PC110022.jpg





PC030119.jpg


実家のある札幌での里帰り出産を終えて
東京に帰ってきましたー

壮絶な出産でしたが、ヒロが私たちのもとに
無事に生まれてきてくれて、抱きしめることができて
本当にうれしい!幸せ~☆

これから感動、発見、とまどいなど
ヒロとの新しい毎日を書き込んでいこうと
思っています

