いよいよ引越しの荷造りが
本格的に始まり・・・
ダンボールのそびえたつ壁が
できております

いや~荷造りは思いのほか疲れる
ダンボールに詰めるときの中腰・・・
重いダンボールを積み上げる作業・・・
ゴミの山を捨てに行く・・・
この繰り返しをヒロが寝てから
パパと一緒にがんばっています

そんな疲れを癒してくれるのが
ばぁばがくれた生のブルーベリーで作って
冷凍しておいたアイス
ブルーベリーアイス

アイス作りはヒロも手伝って
混ぜたりしてくれましたー
そして、後片付けまで・・・
ぺロリ☆
僕がキレイにしてあげるね
ベトベト~
ひょえ~~ママもヒロをキレイにしてあげなくちゃ
なんだか1週間があっという間です

いつも公園や子育てサロンに行ったり
ママ友達とおでかけしたり

ママ友達はバッグやワンピース
キャミソールを作ったり
子供にハーフパンツやブラウスを作っていて
とっても素敵ママ

私も制作意欲をわけてもらい
夜なべしてハーフパンツを作りました

一作目→一番左がヒロ
右端のSちゃんのブラウスもハンドメイド☆すごい!
仲良し☆

↑良く見たらティッシュケース踏んでる!!

笑ってごまかすヒロ・・・
にぎやか☆


二作目→公園でボール遊び
ハーフパンツ☆前

ハーフパンツ☆後

ちょっとカッコイイんじゃない?と思って
頑張って作ってみたが・・・
つぎはぎみたいになっちゃったー

まぁ、いいや・・・これで滑り台や砂場でも
思う存分遊んでおくれ☆

ハーフパンツを計4枚作って
力尽きているママなのでした~
2008.06.16 三輪車☆
優れもの三輪車☆
三輪車☆

近所の公園や
ちょっとしたお買い物に
三輪車でスイスイ行けます!!
公園で砂遊び☆

ヒロもご機嫌で乗って
音楽を鳴らしたりしています
ママも後ろのレバーで操作できるので
楽チン楽チン

じぃじ&ばぁば買ってくれてありがとう

遊んだ後は・・・
ぼくも大きいの食べるぅ~
うひっ うまい!

かぶかぶ!!さすがヒロ・・・豪快☆
スイカ かぶぅ~☆

甘くておいしかったです
ばぁばの誕生日
カフェエプロンを作ってみました☆

ばぁばの抱っこを拒否してしまうヒロ・・・
トーマスのカフェエプロンで
ばぁばと仲良し作戦です!!
エプロン

すぐにつけてくれたばぁば
トーマスに興奮するかと思いきや・・・
それよりも動くTV画面に夢中のヒロなのでした

こ・こ・これからの効果を期待しよう

ばぁば53歳おめでとう
ケーキ

主役はばぁばなのに
即効でばぁばのケーキの苺を食べたヒロ
なんてこったー

あ~んって・・・大きいお口だね
あ~ん!

うんま~☆っとご満悦なヒロでした!
うま~い☆

今日はママ友達と子育てサロンで
しながら、消しゴムはんこを作りました☆
消しゴムはんこ

細かい作業は苦手だぁ~っと思っていたけれど
やりだしたら止まらない
楽しかったぁ~☆

これで、ヒロのものにマークをつけて
間違わないようにできるわ

ママが作業をしている間
ヒロはボールプールやすべり台に夢中
ボールプール

いい子で遊んでいてくれたヒロなのでしたー
子育てサロン遊具
