今日は健診でした!!

最初に予診でヒロの日常生活を暴露し
次に測定
体重は10.6kg身長は78.6cmでした
小児科の先生に「健康」と言われ
歯科検診では15本ある歯も「虫歯なし

昼寝を済ませて行ったので
ヒロはご機嫌にいろんなところへ逃亡
ほとんど追いかけっこ状態でした~
そんなチョロチョロしているヒロは
歯ブラシ指導の時に
みんなのモデルに抜擢され
衛生士さんに歯ブラシの刑に処されたのでした

栄養士さんからは好き嫌いの対処法や
おやつのレシピを伝授してもらったりと
ママもとっても勉強になりましたー

まずはヒロが順調に成長してくれて
本当にうれしく、またさらに愛おしく
これからも元気に育ってほしいと思いました☆
ブランコ

最後に栄養士さんが「楽しいお母さんでヒロ君よかったね~」って
・・・楽しいお母さんってどういうことだ?初対面だのになぁ~・・・。
いつもニコニコ笑顔の絶えないファミリーが理想だから、まぁいいか


今日もヒロは下痢・・・。
昨日の夜から
パパまでもが「吐きそう・・・」って

ヒロの下痢がなかなか良くならないので
また病院へ行ってきましたー
嘔吐&下痢のカゼが流行っているみたい

「おむつ交換の後など
処理・手洗いをしてくださいね~」って
・・・そう言えば、パパにおむつ交換してもらったなぁ~
うつったな・・・

「ママだけが元気なんですね~」って
・・・バカはカゼひかないってこと?先生~

「水分をとってくださいね~
食べなくてもすぐに栄養失調になったりしないから
大丈夫ですよ~」って
先生・・・イオン水買ったんですけど飲んでくれないんです
卒乳しようと思っていたのに
好きなだけおっぱい飲ませています
おっぱい星人だぁ

本当にカゼには気をつけてくださいね

ヒロ似顔絵IMG

マンションのモデルルームを見に行った時に
ヒロの似顔絵を描いてもらいましたー
今日は予約していたインフルエンザの
予防接種に家族みんなで行ってきました

パパもママも予防接種なんて
何年ぶり?小学生ぶり?・・・。

ヒロの行きつけの小児科で
親子3人診察室に入り
パパから!!

小学生の頃、とっても痛くて
イヤだった記憶がしっかりとあるママは
ドキドキ

ところが、赤ちゃん用の針だったので
全然痛くな~い
でも、ヒロは泣いちゃったー

ヒロはまだあと1回しなくちゃ!
頑張れ
なみだヒロDSC_0002
家族みんなで体調不良です~

パパは帯状疱疹になってしまい
ママは風邪・・・。
ヒロも鼻水&せきがコンコン

全滅です

旅行から帰ったばかりで
冷蔵庫が空っぽ!!

そんな時はコレだー!
イトーヨーカドーのネットスーパー☆
ネットで時間内に注文すると
その日のうちに宅配してくれる
ありがたいシステム

登録した日からお買い物できるし
代金引換で安心だし
なんといっても
その日の特売品も購入できるのはうれしい!

教えてくれたママ友達よ
本当にありがとう

早速、特売品を中心にお買い物し
宅配してもらいましたー
ごはん食べて栄養とって
みんな元気になろうね☆

もうすぐ復活だー
20071128160142.jpg

昨日は市の保健センターで
予防歯科指導教室に行ってきました!

1歳になったヒロの歯は
上が4本&下が2本の計6本です
歯磨きは・・・寝る前、遊びのように
歯ブラシに慣れてもらおう~って感じで
念入りにはしていませんでしたー

教室では虫歯や歯ブラシの種類などの
お話をした後に実際に歯ブラシで
ブラッシングタイム!!
ヒロは嫌がって泣いちゃったけれど
仕上げの歯磨きを教えてもらいました~

その後にママ友達と子育てサロンで
ワンコイン500円ランチ☆
具たくさんスープ&パン&飲み物で
スープはおくらとベーコンのトマト&ココナッツスープ☆
とってもおいしかった!!

サロンで遊ばせた後、子ども達は爆睡でしたー
20071013122950.jpg

