ママ友達&ちびっこ達7組み~んなで
しまじろうのコンサートに行ってきましたー☆

ヒロはコンサート初体験!!
ぐずったりしないか心配でしたが・・・
大丈夫でした
しまじろうコンサート☆
途中でコンサートに飽きてきたのか・・・
座席で遊びだしたり
おやつを食べるって言い出したり
ディナーショーじゃないんだから勘弁しておくれ~

でも、所々は手拍子したりバイバイして
楽しんでくれてよかったわ
ママも歌を歌ったりして楽しかったわ
しまじろう☆

みんなでキッズルームのあるレストランで
楽しく食事をしましたー
食べ終わったヒロは・・・
キッズルームでママも遊ぼうとグズってしまい
・・・ママもゆっくり食べたいよ~
お友達と遊んでよぉ~
なんとか騙しつつ
ママはしっかりとおいしく完食しました
東京へ帰ってきましたー
行きも帰りも飛行機の中で
ぐっすり寝てくれて
ヒロはいい子でした

飛行機に乗るまで
お昼寝おあずけ作戦成功です

北海道で水族館にチャレンジ!!
おたる水族館

水族館はうす暗くて
甥っ子が怖がったと聞いていたので
ちょっとドキドキでしたが
そんな心配いらず・・・
「おぉ~!!」っと
喜んでいました
お魚さん

はじめて見るイルカショーに
イルカショー

開いた口がふさがらないヒロ・・・
ぽか~ん
真剣なヒロ

名物のにしん焼きも
おいしくいただきました☆
にしん焼き

お魚さん・カメ・イルカ・ペンギンまでも
全て「ワンワン!!」と言っていたヒロなのでした~
今日はおでかけした帰りに
海へ行ってみました!

ヒロははじめての海です☆
わ~い広いお砂場みたいだね~
はじめての海

まだ海は冷たいよ
ヒロは不思議そうに波を見ているのでしたー
波打ち際

さぁもう帰ろうね~
ママと海

来年は海水浴できるかな?
浮き輪でプカプカ浮いちゃう?
その前に、ママも水着を着れるよう
ダイエットしなくては・・・
昨日、砂場遊び着を買って
今日、張り切って砂場遊びをしましたー!

お砂場遊び

パパとママで愛のトンネルを作るわよ~
トンネル

開通したよ
ヒロ~手を触れるよ~
手をつなごう

お外で遊ぶのは楽しいね!!

砂場遊びはプリンの型やバケツとか
もっと道具があったほうが楽しそう☆

思いのほか奥が深い・・・砂場遊びなのでした~
2008.04.21 初☆乗馬
週末に東京競馬場へ行って
こどもの広場で遊びました~

まずは、ママが急いで作ったお弁当で
ランチタイム
外でお好み焼きを食べるなんて聞いたことないよ・・・
なんてパパにつっこまれながらも
ヒロが持って食べやすいからいいんだよ~って
ごまかすママ
やっぱり外で食べると気持ちいいね!
ランチ

体験乗馬にチャレンジ!!
最初は緊張していたヒロ
泣いちゃうかな?と思いきや
お馬さんを触れるくらいに
パパと乗馬

空いていたので
ママとも一緒に乗せてもらいました
ママと乗馬

いっぱいお馬さんとふれあえてよかったね
なでなで

