3日目の夜にお土産などの荷物を
整理していると・・・

トラブル発生!!

気に入って買った
パパのポロシャツのサイズが
なんとっ!XLだった
どう見ても大きすぎ

ということで
最終日はパパ→買ったお店に行って交換してもらう
ママ→子供たちとプールで時間を潰してホテルで待っている
別行動作戦にしました

朝起きると、すぐプールに行きたくて
パジャマから水着に着替えるヒロ
プール行くわよ!
水着を着ながら朝ごはんを食べています

パパのポロシャツは
ちゃんと試着をして
無事に交換成功!
パパすごい!!(英会話がんばったね!)
カプリチョーザ!
ホテル近くのイタリアンレストランで
ピザなどを食べる

みんな集合して
空港へGO!
変顔
「パパ!またここに来たいよ!!」
「はいはい、また今度ね」
ヒロ・・・これは大人の今度なのだよ

記録には残っているけれど
記憶には残っていないと思うサーちゃん
さらば、グアム

またみんなで旅行しようね☆
えへへ
グアムから帰ってきて
風邪をひきましたぁ~
ヒロ→サーちゃん→ママの順で
咳&熱が出ていましたが
やっと復活しました!

3日目は午前中に
お土産を買いに
お買い物へGO!!

デパートの子供服売り場で
サンタメールのポストを発見
サンタメール

ヒロ&サーちゃんは
サンタさんに欲しいものの絵を描いて
ポストに入れましたー
サンタさんへお手紙
芸術が爆発しているような絵だったけれど
サンタさんわかってくれるといいね

午後からまたキッズプールへ遊びに行き
遠くから「サーちゃん!!」と呼ぶ声が
金メダル獲得
ミスター・ガンでした~
またサーちゃんを抱っこしながら
「いいものあげるから、ちょっと待っててね~」っと言って
子供たちに金メダルをくれて
「僕の写真を入れてね」って言いながら(笑)
写真を入れられるマグネットいただきました
本当にありがとう

その後、海にも行って
パパとヒロはシュノーケルに挑戦!
シュノーケルに挑戦!
交代でママもチャレンジしてみたら
思いのほか沢山の魚がいてビックリ
面白くてしばらくプカプカ浮いていたら
けっこう潮に流されていました

サーちゃんはパラソルの日陰の下で
お昼寝していましたー
昼寝

夕方に会社のイベントがあって
み~んな集合!!
会社のイベント

イベント終了後は
ハードロックカフェで夕食
プレスリー?!

ラッキーなことに
ショーを見ながら
食事ができました
ハンバーガー デカッ!!
パパはハンバーガーの大きさに
テンション

カーズの曲も流れたりして
ヒロもサーちゃんもノリノリ
ハードロックカフェ
サーちゃんはすぐに席を立って
歩きたがるので大変だったけれど
店員さんが子供たちに
クレヨンと塗り絵をくれて
とっても助かりました

あっという間に3日目終了!
ホテルのバルコニーから見える景色
バルコニーからの眺め
この眺めを見て
ヒロは速攻で水着に着替えていました~

朝一番に海へ
プールがOPENするまでの間
浅瀬で遊ぶ子供たち
海
「しょっぱい!」
「からい!」って叫ぶヒロ

キッズプールへGO!
キッズプール

サーちゃんが泣いたので
プールサイドのハンモックで遊んでいると
スタッフのミスター・ガンに話しかけられる
サーちゃんも抱っこって手をのばす
ミスター・ガン
「サーちゃん、かわいいねぇ~」

午後はシャトルバスに乗って
ショッピングモールへ
シャトルバス

フードコートのバーガーキングで
ハンバーガーを食べて
子供用のカートもレンタルして
お買い物につきあってもらいました
子供用のカート

ショッピングの後はホテルに戻って
ディナーショー
ディナーショー
チャモロ料理中心のビュッフェを食べた後に
ショーがスタート!
料理は・・・微妙な味
スペアリブとフルーツが美味しかった☆

やっぱりファイヤー!!
滝も燃えてるぅ~
滝も燃えちゃっています!

ヒロも開いた口が塞がらないわ、これはね
開いた口がふさがらない

記念にパチリ☆
記念写真
夜の9時過ぎまでショーだったので
子供たちが寝ちゃうかと思いきや
迫力のある音で、寝れなかったみたい

2日目も楽しく終了☆

3泊のグアム旅行に行ってきましたー
・・・パパの会社の社員旅行で。

早朝の4時半に
まるで夜逃げする家族のように
マンションを出発して
最寄の駅からリムジンバスで空港へGO!
成田空港
無事に集合時間1時間前に空港に到着

約3時間のフライト
最初はゲームとか映画を見ていた子供たちも
機内食を食べた後は
飛行機
ぐっすり寝てくれて、なんていい子たち

グアムはとってもいいお天気
グアム、晴れ
ホテルで色々と説明などがあり
なんだかんだで部屋に着いたのは
夕方の5時半すぎ・・・

ガイドブックを見ながら
夕食をどうするか相談した結果
ホテルの目の前にある
「将軍」という、ちょっとうさんくさい名前の
ステーキ屋さんに決定

ガイドブックの「アットホームなお店」という記事を信じて
恐る恐る入ってみたら
あら、本当だったわ
店員さんはみんな気さくでいい雰囲気
メニューもファミリーセット(大人2人+子供2人分)があったので
注文もらくちんでした!

目の前で鉄板焼きしてくれるので
ヒロは「おいしそうっ!!」って大興奮
夕食
香ばしいいい香りが
食欲をそそるぅ~

メインディッシュのステーキ!
ファイヤー!
ファイヤー!!

サーちゃんは野菜と豆腐のバターしょうゆを食べて
ライスで止めを刺されて寝てしまいました
まいう~☆
汗だくだったヒロに店員さんが
アイスノンを持ってきてくれて
首に巻きながら食べていました~

ファミリーセット・・・激安じゃない?!
サラダ・野菜・魚・海老・肉・ご飯・ガーリックチャーハン
味噌汁・デザートでボリューム満点でした

夕食後はホテルに戻り、1日目終了です

2009.02.17 桜まつり☆
じぃじ&ばぁばと一緒に
早咲きの桜まつりへ行ってきましたー

現地に到着したのがちょうどお昼だったので
うどん屋さんへ
うどん屋さん☆
しか~し!寝起きのヒロは・・・
このあと超グズグズ&ヤダヤダ状態に・・・
恐るべし2歳児でした~
あやしてくれたじぃじ&ばぁばありがとう

まつだ桜まつりでは
キレイなお雛様が飾ってあったり
吊るし雛☆
からくり人形が展示していたり
からくり人形☆
ヒロもいっぱい遊べて大喜び

大興奮だったのがSL!!
みんなでSLに乗りましたー
SL☆

山の斜面に早咲きの桜と菜の花でいっぱい☆
景色も最高!富士山も見えました!
絶景☆
じぃじと桜の中の滑り台を満喫
桜の中のすべり台
天気も良く本当に楽しい一日でしたー
また来ようね☆

帰りに「NORITAKE」で
大好きな「となりのトトロ」のグラスを買ってもらいました
ヒロは毎日「トトロ~」と言って愛用しています
「となりのトトロ」のグラス
